【iPhone People】スタジオルーペさんのページがございます

昨日からずっと言い続けていますが、iPhone People最新号は本日発売です! よろしくお願いいたします。今回もゲームページは29ページ、すべて書かせていただきました。これも何回も書いているようであれなのですが、今回のゲーム特集のメインは……って、その前に、iPhone People全体の内容を目次から追いかけてみましょう。くわしくはこちらでどうぞ。 特集(1) iPhone 4&iOS4 注目機能オールカタログ 特集(2) 絶対にマスターしたいiPhone王道テク 特集(3) iPhoneiPad電子書籍&書類化マニュアル 特集(4) クラウド活用術 特集(5) 最強のゲームアプリ 当然なのですが、なかなかいい内容w 特に特集(3)(4)は、個人的に要チェックだなと思ってます、はい。 ……と、ここまでは数時間前の記事と同じですw さて、ゲームページの大特集はバンダイナムコゲームスさんのタイトルを中心としたiPhoneゲームの操作に着目したものなのですが、もう1つの目玉が、スタジオルーペさんの記事です。僭越ながら、スタジオルーペさんについて僕の方でちょっと文章を書かせていただいて、まとめさせていただきました。当初は「インタビュー記事を」と考えなくもなかったのですが、こちらは長文記事にさせていただきました。インタビュー自体はAppBankポッドキャストで、なんと3本立てで! お聞きいただけますので、チェックしてみてください。 実は……というほどでもないのですが、スタジオルーペ/リオさんのインタビューが行われたのも7月7日です。山田大輔さんインタビューを終えた後に中目黒に移動しまして、ちょっとした空き時間は@kazuend君と上島珈琲店に入り、リオさんとは駅前で待ちあわせて予約していた店に向かったのですが、店内のBGMが……というわけで、場所を変えて収録したのですが(長い!)、すごかったのは@kazuend君w お店の人はMacBookとかiPhoneとか使ってるのを見るや否や……。 「僕、AppBankってサイトやってるんです、はい。毎日けっこうたくさんアプリも紹介してますし、僕らのサイトを見てもらえるアプリも出してるんですよ。ぜひ、チェックしてください」。 てな感じで、名刺まで渡してました。やるなw まぁ、でも、あの店、ポッドキャストは収録できませんでしたが、僕のチョイスとは思えないようなお店なんですよね。女性限定でですね、「@kazuend君とリオさんで「恋について語ろうトークイベント」なんか開けるんじゃないかってくらい。絶対乱入してやる。ちなみにお店はこちらです。極々稀に、僕がいるので使わないでください。 20100729224310 ちなみにiPhonePeopleに掲載されているこちらの写真のお店は、また別です。 それでは最後にもう一回。今度こそ、今日の最後です。iPhone People最新号は本日発売でした! 残念ながらまだ売り切れてません(推定)。よろしくお願いいたします。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)