【山手線でGO!】渋谷駅を探検してきました(バイト1号)

IMG_1872.JPG どうもこんにちは!久々にブログに登場したバイト1号です。 ゲームスVol.10は見て頂けましたでしょうか。 今までもぐら商事のマンガにはちょこちょこ登場させて頂いていましたが、ついに!写真で誌面に登場させて頂きましたー。わーい!(パチパチ) 鉄道博物館に行ったり、○○鉄体験をしたり、正直かなり楽しんでしまったので、そちらのこぼれ話も近々書かせてもらえたらなぁ、と(勝手に)思っております。 話がそれてしまいましたが、バイト1号もかけそば特集に参加させて頂きまして、渋谷駅に行ってきました! 渋谷といえば、コレ。どーん! …と、109なんかの写真が出てくるというのが理想的だと思うのですが、私はとりあえずかけそばを食べればOK!と思っていたので駅から離れていませんw平日の午後の渋谷って若者で溢れてて怖そうという先入観も込みでw という訳で、駅の中を隅ずみまで見て回ってきました。 私は普段地下鉄派で、JR渋谷駅を利用する機会が少ないので気付かなかったのですが、たくさんの人が利用する駅の割に、駅ナカ店舗が少ないことが意外でした。 中央改札の前にあるリトルマーメイド(パン屋さん)、ユニクロ湘南新宿ラインへの連絡通路に書店がある程度でしょうか。 湘南新宿ラインからすぐの新南口を出たところにはカフェやバーなど飲食店が充実していたのですが。 そんな私が改めて山手線渋谷駅を見て、一番印象的だったのはコチラ。 IMG_1864.JPG 曲がりすぎのホームですw 「電車とホームの間が広く空いております。足元にご注意下さい。」というアナウンスが流れるのですが、想像以上に空いているところが私の笑いのツボをくすぐります。普段利用する機会がない方は、ぜひ注目してみてくださいませ。 そしてこれほど閉鎖的といいますか、外の風景が見えないホームも山手線には珍しいですよね。渋谷駅の看板が全く目立っていませんでしたw(冒頭写真参照) では最後に、流行に乗って(?)渋谷駅の「あじさい茶屋」の全メニューを載せておきます! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タンタンたぬきのそば・うどん ¥450 さんとろのそば・うどん ¥430 山菜ちくわ天そば・うどん ¥430 かき揚げそば・うどん ¥360 天玉そば・うどん ¥420 月見とろろそば・うどん ¥450 カレーそば・うどん ¥410 春菊天そば・うどん ¥360 きつねそば・うどん ¥370 牛肉そば・うどん ¥430 コロッケそば・うどん ¥330 月見そば・うどん ¥300 ちくわ天そば・うどん ¥360 わかめそば・うどん ¥290 たぬきそば・うどん ¥320 かけそば・うどん ¥240 ざるそば・うどん ¥290 冷やしたぬきそば・うどん ¥360 冷しきつねそば・うどん ¥410 中華そば ¥390 チャーシュー麺 ¥490 冷し中華 ¥480 冷しザルラーメン ¥330 カレーライス ¥390 ミニカレー ¥260 ミニ丼 ¥300 いなり2ヶ ¥120 おにぎり ¥120 柏寿司2ヶ ¥260 単品わかめ ¥60 単品コロッケ ¥90 単品かき揚げ ¥100 単品ちくわ天 ¥120 大盛り ¥100 一石二鳥セット(タンタンたぬきのそば+半ライス) ¥500 カレーセット(ミニカレー+かき揚げそば・うどん) ¥580 カレーセット(ミニカレー+ざるそば・うどん) ¥530 ミニとろろ丼セット(ミニとろろ丼+かけそば) ¥570 柏寿司セット(柏寿司+冷たぬき) ¥550 いなりセット(かき揚げ) ¥460 かけそば回数券(5枚綴り) ¥1100 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 気づいている方もいるかと思いますが、実は、同じメニューが既にこのブログに何回か登場していますw
シェア

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)