【Vegasレポート Vol.6】Japaneseman in LAS VEGAS(megane)

06_002.jpg(前回までのあらすじ) 30時間以上起きていたのもなんのその、海外に行く直前までお昼に寝て、夕方起きて仕事をするという生活をしていたので、時差ボケらしきものはまったくなく、健やかな目覚めを果たした僕。ネットにはつながらないけど、元気です! 朝ごはんを食べ、いよいよラスベガス滞在が本格的にスタートした2日目。とはいえ、取材が始まるのは夕方からです。唯一の自由時間となるお昼……僕はラスベガスの街並みを歩いてみることにしました。 ショッピングモール・Fashion Showに向かうゼニマックスの高橋さん一行と分かれて、1人でタクシーに乗り込む僕。行き先は昨日(Vol.4参照)と同じシーザーズパレスです。 なぜシーザーズパレスなのかというと、そこがラスベガスの中心地だから。ラスベガスを象徴するホテルが四つ角に立ち並ぶ「フォーコーナー」と呼ばれる場所なのです。2年前、CESの取材のためにラスベガスに1週間滞在したときはこのフォーコーナーの一角、フラミンゴホテルに泊まりました。 06_001.jpg ↑フラミンゴホテルというだけあって、中庭にはフラミンゴがたくさんいました。あと、アメリカのカラスって日本のカラスよりもすごく小さいんです。これ、豆知識。 そんなわけでタクシーに乗り込むと、運転手のおじさんから「お兄さん、どっから来たの?(意訳)」と聞かれました。「あいむふろむじゃぱん」と答えると、「アリガトウゴザイマス」と返ってきました。聞いてみると日本人の友人がいて、日本も好きと言ってくれるじゃないですか。うーん、ありがたいことですねぇ~。 とはいえ、英語がほとんど話せない僕ですから、一言、二言ほど会話をしてシーザーズパレスに到着。料金は10ドル弱。チップぶんも渡して、「ありがとうございました。Have a nice day!」と言っておじさんとわかれました。海外に行くと僕はことあるごとにサンキューサンキューと言いますが、日本でも同じくらい「ありがとう」と素直に言えるようになるといいなぁ、と思います。 そんなわけで、いよいよ旅行っぽくなってきました。まずはシーザーズパレスを脱出して、ストリップ通りを北に向かいます。とはいえ、まずはホテルから抜け出すのに一苦労。広いですからね! 本当に日本のホテルとは広さのケタが違うんですよ。下の画像はシーザーズパレスの隣にあるホテル、ミラージュです。 06_003.jpg そして、そんなストリップ通りをミラージュのあたりから歩いた模様がコチラです。 手持ちで撮影したので、きちんと見てると酔ってしまいます。注意してください。 06_004.jpgまずはほかのみんなが向かったFashion Showまで歩いてみました。結構遠いんですよ、やっぱり。歩きながらストリップ通りを走る車もチェックします。日本で見かける車とは違う車種がとても多く、すごく新鮮なんですよね。その中でも何台か見かけて「オッ」と思ったのはインプレッサです。3台くらいSTiバージョンを見ました。 あと、マスタングとかコルベットとか、コブラとかアメリカンマッスルな車種も普通に走ってました。 というわけでたどりついたFashion Show。ですが中には入らず、歩道橋を渡って通りをUターンします。ここに来ることが目的ではないのだ。 向かった先はラスベガスを南北に走るモノレール。これは、北はコンベンションセンターから、南はMGMグランドまでを走っているモノレールで、1回乗るごとに5ドルが必要になります。1日乗車券と3日乗車券も用意されてまして、1日乗車券がたしか15ドル、3日乗車券がたしか30ドルだったと思います。 06_005.jpg 次回は、このモノレールからMGMグランドを抜け、再びフラミンゴホテルに戻ってくるまでをお伝えいたします。
シェア

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)