【ラブプラスi】とりあえず見に行こう! うん、そうしよう! 見てみないことにはね[倉西]

i b.jpg昨晩からiPad発売のニュースでもりあがりまくってますね! 僕も楽しみで楽しみで、いくつかのUstや動画を見て回りました! が。そんな日にですね、こんなことしてていいのか? < 俺 とか思いつつ、見てまいりました、「ラブプラスi」w わざわざ……というほどでも全然ないですが、秋葉原までちんたら出かけてきまして、にやにやしてまいりました。するでしょ? そりゃ。 こちらが「ラブプラスi」が起動しているiPhoneを撮影したところです。もう数時間後? なのかな? 僕の、そしてみなさんのiPhoneでもこれが楽しめるわけです。彼女たち一人一人、別なアプリになっていまして、それぞれ600円。三人まとめると1800円。誰にしようかと迷うことはありません、僕の場合、ですが。 i a.jpgぱっと見の印象は、やっぱりこのコンテンツはiPhoneと相性がいいということでした。DS版最大の不満点はグラフィックでしたから。ポリゴンのキャラクターは「ラブプラス」らしい味を残しつつ、かなりきれいになりましたし、動きもなめらかですし、音声もきれい。また、iPhoneは常に携帯するものですから、コンテンツの特性とプラットフォームの相性もいいと思います。 ただ、誤解のないように。すでに各地で言われている通り、DSソフトの「ラブプラス」と「ラブプラスi」は別物です。あのゲームが(それぞれ彼女一人分でも)iPhoneで遊べる! というわけでは決してありません。「ラブプラスi」は、「ラブプラス」というコンテンツを使用して作られたiPhone用のアプリです。ユーザーによってはものたりないと感じられるかもしれませんが、僕は逆に期待しています。カメラやGPS、手軽な常時接続、これら、DSにはなくてiPhoneにはある特性を考えると、先々、DS版とはまったく異なる可能性が見えてくるじゃないですか。たぶん、誰でも想像がつくことはできるんじゃないか? な? と、思いますが、どうでしょうw 「アップグレードをくり返して、成長させていきたいです」。 i c.jpg と、コナミの方がおっしゃっていましたが、それが正解なんでしょうね。楽しみです。楽しみなので、とりあえず3本、ダウンロードします。iPhoneゲームの可能性を探るためです。仕事です。 そして、その可能性の1つを示すのが、このAR機能です。これは、ハートマークとプラス記号のARマーカーを撮影すると、その写真に重なって女の子が登場するというものです。もちろん彼女の写真を保存することもできるのですが、現時点ではそこまで……とはいえ、この機能には大きな可能性を感じませんか? いろんなことが考えられます。楽しみ。 i d.jpg DS版そのままのゲームでも、もちろんよかったとは思いますが、そもそも僕は「ラブプラス」の可能性をそうではないところに見ていた気がするので、今回の「ラブプラスi」を「持ち歩くこと」の方が楽しみだったりします。とりあえず3人とも。でもいつか、選択の時はくるのでしょうか……まぁ、その時になったら悩めばいっか。 i e.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)