【Xperia】実物に触れると刺激される物欲(TTR)

携帯電話の通話料金を引き落としにしていないにもかかわらず、支払いを忘れてしまうことが多いです。今月もそんな流れで、いつの間にか通話不能になっていました。そこでドコモショップに支払いに向かったわけですが、今日はやたらものすごい人の数。おかげでかなり待たされることに。なんでかな~と思ったら、「Xperia」の発売日ではないですか。完全に忘れていました。

今日は、予約者への本体引き渡しがメインのようでしたが、次の入荷がいつになるのかを聞きに来る人も多く、スタッフは大忙しのようです。タイミング最悪でした。「張り紙に「次回入荷日未定」って書いてあるんだから、わざわざ聞くなよ!」とか思いつつも、デモ機をちょろっといじってみました。

ブームになるアイテムには、むしろそれゆえに拒否反応を示す(ひねくれ者とよくいわれます)ことが多い私ですが、実際に触ってしまうと、眠っていた物欲が刺激されるものです。

そんなわけで、結局自分も次の入荷日を聞いてしまうありさま。もちろん返答は「未定です」でした。今日からは入手した人々に感想を聞いて回ることになりそうです。そうしてさらに物欲が刺激されるわけです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)