【バンダイナムコゲームス ナイト 06】「ACE COMBAT Xi」:エクストラミッション配信! [倉西]

20100120 BNGナイト06a.jpg今回のイベント唯一の既発売タイトルである「エースコンバットXi」でしたが、新情報はしっかり用意されていました。それがエクストラミッション「AIR COMBAT CHALLENGE」の配信です。配信は数週間以内? という感じだそうです(1月15日時点)。これについて加藤さんは、「携帯機なので手軽に遊べる「エースコンバット」を作ったのに、みなさん、こんなにがっつり遊んでいただけたのは想定外でした」とおっしゃいましてw エクストラミッションはその点をふまえて開発しているとのことでした。そうとうやり込みがいのあるミッションなのかもしれません。 ちなみに「AIR COMBAT」というタイトルについては、どうぞ、ググってみてください。 また、現在も配信されている機体については、今後も増やしていきたいとのことでした。マニアの方は要チェックですね。 加藤さんからは他にも、開発の現場にいらっしゃる方らしいお話が次々と披露されました。実は電話(通話)の分のメモリを確保するのが大変だった、実際の開発に入ったら仕様の変更はしないと宣言したため、企画担当のみなさんが仕様書を書くのに大変苦労した……等々。また、「収益的にはえぇ~という感じですが、ひどい目には遭ってないです。チャレンジというつもりもありましたし、結果、他のラインにもいい影響がありましたし」と、誰もが気になる点(?)についてもぶっちゃけた御発言がありました。 最後に。これからも遊んでもらい続けるコンテンツになっていくように……ということで、「通信端末ですからね、ということも考えてはいきたいなと思っています」とプレゼンテーションをしめられた加藤さん。これは期待していい? ということなのでしょうか? どうなんでしょうねぇ。それが加わると、本当にすばらしいとは思いますがw 電撃ゲームスツイッターアカウント dengekigames 電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント gameosho 倉西ツイッターアカウント kararemichi ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。 games@ml.asciimw.jp ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 ※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。 ※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)