【金沢】うつのみや書店さんにフォローされました!

20100119 うつのみや 01a.jpgジャンキー的にツイッターをやってますが、こんなことがあるとは思いませんでした。うつのみや書店さんにフォローしていただき、なおかつRTまでいただいてしまいました! これはすごい。 うつのみや書店さんというのは、昨年、創業130年を迎えられた老舗の書店さんで、僕もよく本を買っていました。僕のお年玉はほぼすべて本に消えていたので、半分以上はうつのみや書店さんにお渡ししていたのではないかと思います(残りは北国書林さんでした)。のちに僕の人生に大きな影響を与えることになるペヨトル工房夜想とも、うつのみや書店さんで出会い、そして数年後、僕はペヨトル工房の営業マンとしてうつのみや書店さんを訪ねて、やさしく応対していただいたのを覚えています。その節は、ありがとうございました。そうそう、僕の思い出なんかより重要なのは、泉鏡花はこのお店でつけで本を買っていたのだそうです。そんな歴史のある書店さんです。 あぁ、「狩られ道」「狩られ道豪黒毛」は置いていただいているだろうか……。 ちなみに、うつのみや書店さんの現在の本店は柿木畠にあります。iPhoneアプリ「WorldPhotos」で見ると、こんな感じ。ホテルアクティ金沢の向かいにあるビルがそうですね。柿木畠は僕の両親が結婚してすぐに住んだ場所で(僕には記憶がありませんが)、このホテルアクティ金沢というのは、以前は片町インという名前で(確か)僕の伯父が役員を務めていました(そのころ、アントニオ猪木さんと倍賞美津子さんが泊まりにきた……ハズw)。 そうだ! サイン本とかいかがでしょうか? < うつのみや書店ゲーム本関連御担当者様 「狩られ道」「狩られ道豪黒毛」のw サイン会を開いていただくには及びません。勝手におじゃまして1冊ずつくらいサインさせていただければw ダメですか? 電撃ゲームスツイッターアカウント dengekigames 電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント gameosho 倉西ツイッターアカウント kararemichi ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。 games@ml.asciimw.jp ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 ※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。 ※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)