【電撃ゲームス】朝寝て起きたら朝だった (Bros) #dgames #followmeJP

正月明けから仕事漬けで、ふらふら~っと昨日の朝、家に帰りまして。朝寝て起きたら、次の日の朝だった Bros です (;;´д`)

自分でも24時間はさすがに寝すぎだろうと思うのですが……

冬になると、どうも冬眠気味です。クマじゃないんですけど。こんなことは “ 1年に1回あるかないか ” の珍事です。

まだ今年に入って10日も経ってないのに、それが起きてしまいましたw

24時間もあれば、ミッションで寄り道しまくりの『FF13』もクリアできたはず……!! なのですが、過ぎたことはしょうがないですよねー。

毎年「今年はあのゲームが出る年だ!」と年初めに考えるのですが、今年は『FF14』が待っています。βテストが本当に楽しみですね。でも、同時に「昨年のあのゲームまだクリアしていないな~」とも思うわけです。

ということで。まずは、昨年まだクリアしていないオフラインゲームを消化することを始めようかと思います。

まぁ、その前に「ゲームスVol.5」のお仕事を終わらせないといけないんですけどね。

ドラゴンクエスト9』と『初音ミク -Project DIVA-』と『アイドルマスターSP』と『テイルズ オブ グレイセス』は、あらかたクリアして終わらせたのですけれど。

4キャラだけやって放置中の『ドリームクラブ』と、買って、唯一クリアしていないアイマスである『アイドルマスターSP』(ROM3枚)と

実績のために150時間プレイしていたけど、

未クリアのXbox 360版『スターオーシャン4』と

ゲームスが始まってプレイする時間がない

PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』。

と、去年のゲームだけでもこれだけ溜まっているのに、

トライエース好きとしては、今度発売される『エンド オブ エタニティ』とPS3版『スターオーシャン4 インターナショナル』は、避けて通れないのです。

まだ、ほかにも未クリアのゲームもあって、「いったい、どのゲームからプレイしたらいいの!」って感じなのですが。

とりあえず『FF13』のクリアとPS3版が出る前に、Xbox 360版『SO4』のクリアを目指そうかと思います (`・ω・´)

でも『FF14』のβテストが始まったら、どれも止まりそう……。

それだけオンラインゲームは(いい意味で)ヤバイものだと、

FF11』の経験上、わかっているので……。

寝てるヒマなどナイのです!

けど、きっと寝ちゃう!

今年の冬もこんな感じなのか……私は。

電撃ゲームスツイッターアカウント

dengekigames

電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント

gameosho

倉西ツイッターアカウント

kararemichi

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。

games@ml.asciimw.jp

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。

※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)