【電撃ゲームス】いつでもどこでもいくらでも いじるから(1/12) [倉西] #dgames #followmeJP
※この記事は電撃ゲームス Vol.4に掲載されたものです。
GEO-DEFENSE/Critical Thought Games
(C)Critical Thought Games
SOUND&VISIAL (0) 音とビジュアルに注目!
数あるタワー・ディフェンスの中でも、最も音とヴィジュアルにこだわったタイトルが『GEO-DEFENSE』。ベクターアートとも呼ばれる描画は、一度見ると忘れられない。戦闘画面もキレイだが、クリア時の花火には思わず見入ってしまう。
ENEMIES (1) 敵は一本道を進んでくる
敵は画面に表示されたルートを進んでくる。左の写真は最も簡単なマップなのだが、敵は左上から侵入してきて、ぐるっと回る感じで左中央の拠点をめざす。拠点に書かれている数字の数だけ、敵が拠点に到達してしまうとゲームオーバー。
WEAPONS (2) 武器を設置して迎撃する
敵に対して、こちらは武器を設置して対抗する。『GEO-DEFENSE』の場合は、WAVE間だけでなく、WAVEに中にも武器を設置したり、強化したりできる。武器の設置で最も重要なポイントは射程範囲。範囲内に敵が入ると、自動的に攻撃する。
CLEAR (3) 拠点を守り切ればクリア
各レベルごとに定められたWAVE数があり、耐え切るとレベルクリアとなる。終盤は資金も豊富になり、かなりな数の武器を設置することができるようになるが、どちらかといえば数を増やすよりも要所要所の武器を強化していった方がよい。
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