#dgames 【狩られ道黒毛】狩王決定戦、そして京都・弐 [倉西]

※この記事は、電撃PlayStation 11月13日発売号に掲載されたものです。 ●狩王決定戦 決勝大会 決勝 クエスト/闘技王の大連続狩猟 第1位 6分41秒 arties(東京大会代表) 選択武器 大剣・ランス 第2位 8分42秒 L.O.L(名古屋大会代表) 選択武器 ランス・ランス あれ? 今、思ったんですけど、2号連続でこういう大会結果ばかりを書いている気がしてきました。いいのかなぁ……でもなぁ、せっかくモンハンフェスタ'09が開催されたわけですし、担当編集の青毛もこれでいいと言うので、このまま続けさせていただきますが、圧巻だったのは、やはり決勝! 見応えありまくる展開でした。この「闘技王の大連続狩猟」は、陸の闘技場でボルボロス、ベリオロス、リオレウスを次々と相手にしていくわけですが、序盤、ボルボロスを討伐するまではL.O.Lが圧倒的に早かったんですね。正直に告白しますと「artiesは練習不足だったのかなぁ」なんてことまで思ってしまったのですが、まぁ、もう、びっくり! ボルボロスを狩り切るタイミングまでしっかり計算されていまして、すぐさま登場するベリオロス(「MHP 2nd G」の大連続狩猟とは異なり、「MH3(tri-)」の大連続狩猟では、次のモンスターが間髪入れずに登場します)にあわせて爆弾と罠を設置、そのままベリオロス討伐時点でL.O.Lを抜き去り、リオレウス討伐もものすごい勢いで決めて優勝をかっさらっていきました。「かっさらった」なんて、ちょっと表現としては悪いですが、本当にそういう印象で、この結果が出た瞬間には会場中がどよめきましたし、大会終了直後にお会いした辻本プロデューサーも「これが大連続狩猟の醍醐味です!」と、ひたすら興奮されていました。いやぁ、ほんとにいいもん見せてもらいました。改めまして、全国優勝を果たし、見事、狩王ベルトを獲得したartiesのお二人、本当におめでとうございました。そして、全大会参加全チームに、ありがとうございました。おかげさまでもう今、「MH3(tri-)」がプレイしたくてたまりません。 ……と、まぁ、きれいに終わってもよかったのですが、終われないw すでにブログの方では記事を書かせていただいていますが、僕はこのモンハンフェスタ'09 決勝大会にあわせて、京都在住の中学三年生と二人でロアルドロス討伐に挑んでいたんです。本来の計画であれば、決勝大会前日にタイムアタックをやって、翌日の結果と比べてみよう! ということになっていたのですが、僕のスケジュールが変わってしまったために、それがかないませんでした。ほんっとにごめんなさいでした < Ryota君(「MHP 2nd G」でのハンターネーム) あまりに申し訳なかったので直接お詫びをお伝えしたいと思いまして、先日、大阪出張のついでに京都に立ち寄り、短い時間でしたが京都駅で彼と会ってきました。もちろん彼も僕も(同席された彼のお父さんも)PSP持参でしたから、2回だけクエストに出たのですが、これがまたですねぇ……。「異常震域」(ティガレックスの2頭クエスト)では僕が2頭から1個ずつの轟竜の天鱗を剥ぎ取り、報酬にも1個あり(1回のクエストで計3個の轟竜の天鱗をゲット)、さらにそのあとに出たクシャルダオラ討伐でも報酬に古龍の大宝玉が1個ありと……お詫びに行ったんだか、稼ぎに行ったんだか、まったくわからないことになってしまいました。ますますもって、申し訳なかったです。 そして……もしかすると「なぜ轟竜?」と思われた読者さんもいらっしゃるかもしれません。その理由は次号で書かせていただくつもりです。(200911012135) ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)