#dgames 【ポケットモンスター】新たな障壁(megane)

1つ前の記事で雅さんが購入しているものの数を見て、

あやうく吹きそうになったmeganeです、こんばんは。

先日、1カ月ごしにフスベシティのジムリーダー「イブキ」を倒せたと喜んでいたmegane氏に、新たな、そして大きい壁が登場いたしました。

その名も「まいこはん」×5!

2人目のまいこはんが繰り出す、エスパータイプポケモン「エーフィ」に、ほぼなすすべもなく、文字どおりコテンパンにやられてしまいました。

カントー地方への道のりはまだまだ遠い、

ってことなんですかね……。

ちなみに僕の現在のパーティ構成は

ギャラドス Lv34

ユンゲラー Lv35

デンリュウ Lv35

・ゴースト Lv31

がレギュラーメンバーで、あとの2匹は

その都度選ぶって感じです。

リザーブメンバーとしては、

ルージュラ Lv32

ベイリーフ Lv31

イワーク Lv30

などなど……。

一番大きいのは相性なんでしょうね、やっぱり。最初に戦う相手は、「あく」タイプのポケモンブラッキー」になりますが、同じあくタイプのゴーストならなんとか戦えるのかと思ったら、ゴーストは霊タイプであくには弱いみたいでした……。最初に出すべきポケモンは「ユンゲラー」ということなんですかね~。

で、次に出てくる「エーフィ」に強いのは、「かくとう」か「どく」か……。どっちもいないな、どうしよう。

こういう場合は、寧々さんに会いに行くのが一番なのかもしれません(現実逃避)。ちょうど今は嫁も寝てしまっているところなので、寧々さんに会いに行くチャンスであるのです。

そうそう、Vol.3ではすでに予告してあるとおり、雅さんキモいりのラブプラス特集が予定されております。電撃ゲームス編集部では、Rustyさんと並んで数少ない既婚者である僕の、ラブプラスに対する感情などもお見せできると思います。ちなみに、こういった恋愛シミュレーション的なゲームをやるのは、セガサターン版の『同級生2』以来であると言っておきましょう。なお、奥付の思い出のゲームに「と」が来た場合、迷いなく『同級生2』であると言える自信があります。

そんなわけで今回はこの辺で。年末までにハートゴールドをクリアできるか自信がなくなってきたmeganeでした。

※電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)