#mhp2g 【狩られ道黒毛】女子ハンター/親子ハンター タイムアタック大会! 壱 [倉西]

※この文章は電撃PlayStation 10月23日発売号に掲載されたものです。 強い! なにが強いって、水中闘技場のロアルドロス! というのもですね、モンスターハンターフェスタ'09 札幌大会終了と同時に狩王決定戦全国大会(10月25日開催です)のクエストが発表されまして、翌日の12日からは配信もはじまっているのですが、その1回戦用のクエスト、水中闘技場のロアルドロス討伐がですねぇ、まぁ、まぁ、まぁ! 強いorz 原稿執筆時点、まだ2回しか挑んでいないのですが……ん~む。出場選手であろうはずもないので関係ないといえばないのですが、やっぱり厳しい戦いなんですね、狩王決定戦。1回戦からこれです。ちなみに1回戦はロアルドロス討伐、準決勝はウラガンキン討伐、決勝はボルボロス・ベリオロス・リオレウスの大連続狩猟となっております。書いているだけで涙目になりそうですが、出場されるチームのみなさんはぜひ! がんばってください。もう楽しみで楽しみでしょうがないです。 てな感じで、ブログではすでにお伝えいたしておりますが、今年もぐるっと回ってまいりましたモンハンフェスタ'09 地区大会! 8月23日の東京大会からはじまりまして、大阪、名古屋、福岡、そして10月11日、原稿執筆時点ではまだ一昨日の札幌大会と、全国5都市をツアーさせていただきました。去年ほどの強行日程ではありませんでしたが、会場規模も大きくなりましたし、イベント内容も体感2倍! なにせ東京、大阪、名古屋では、ステージが2つありましたからねw 一人ではとても取材し切れないくらいでした(でしたよ!w < 辻本プロデューサー、小嶋アシスタントプロデューサー!)。本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。 さて。今年のモンハンフェスタのメインとなりますタイムアタック、狩王決定戦は当然、「MH3(tri-)」を使って行われたのですが(予選がクルペッコ討伐、決勝戦はラギアクルス討伐でした)、会場では「MHP 2nd G」を使った女子ハンター タイムアタック大会と、親子ハンター タイムアタック大会も開催されていました。これがまたハンパない大人気でしたね、えぇ、そりゃもう! 大会参加は当日、指定された時間から会場内での受付だったのですが、どの会場でも受付開始と同時に満員御礼! みたいな感じでw 参加資格が限定された大会ではありましたが、まだまだ熱い「MHP 2nd G」の人気を見せつけてくれてました。タイムも、けっこう速いんじゃないですか? これ……なんて偉そうに書いてますが、僕と青毛チーム(青黒毛 チーム)よりは、確実に速いですごめんなさい。 ■女子ハンター タイムアタック大会 クエストは全会場「ババコンガ討伐訓練」でした。 ●東京大会の結果(開催:8月23日) 第1位 2分14秒 女帝とニャンコ先生チーム 第2位 2分44秒 教官の愛弟子? チーム 第3位 3分07秒 チーム AYAME ●大阪大会の結果(開催:8月30日) 第1位  2分09秒 モンカフェ華組1チーム 第2位 2分36秒 はぐれコンガ娘チーム 第3位 2分52秒 モンカフェ華組2チーム ●名古屋大会の結果(開催:9月6日) 第1位 2分44秒 P・Pチーム 第2位 2分50秒 ゆりっこチーム 第3位 2分51秒 girlsMHP2G-中部支部-幹事チーム ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。 ※倉西の「MH3(tri-)」ハンターネーム SEIICHI ID DY2FGH

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)