#dgames #mh3 【MH3(tri-) 水獣討伐】TOKYOTO/141 05 [倉西]

息子さんとの充実した練習を終え、僕なりには満足もしていました。あと5秒でSランクに入る3分35秒というタイムを記録できましたから。ずいぶん以前から僕の「MH」に関する記事をお読みくださっている方々はおわかりかと思いますが、どんなに息子さんが凄腕のハンターさんだったとしても、片方が僕です。へたれが坊主頭にして「MH」関係のTシャツやジャージを着たら僕です。息子さんの足を引っ張る以外はなく、西の方には足を向けて寝られもしないという気持ちになったりもするくらいですが、3分35秒。へたれと同時に、僕のもう1つの自動発動スキルである慢心が、むくむくとその頭をもたげてきていました。よっ! ひさしぶり! < 慢心

とはいえ、確実に足を引っ張っていたのは僕です。謙遜という単語は僕の辞書には載っていませんが、どう思い出してみても、記憶の中のロアルドロスは少し遠い位置にいて(僕の攻撃はさっぱり当たっていなくて)、息子さんの溜め攻撃のポースばかりが思い出されます(つまり、攻撃は息子さん任せだったということです)。それで3分35秒です。僕がもう少しでもがんばれれば、2分台だって夢ではない……はずです。こういう時に、反省したり悩んだりしないのは僕の美点でもあり人格的には最大の欠点でもあるわけですがorz 意気揚々と闘技場に向かいました。

あれ? いない……。

闘技場に、ロアルドロス討伐がありませんでした。うっかりしていたというわけでもないのですが、僕はモガの村でロアルドロス捕獲のクエストをこなしていなかったのです。こりゃうっかり(うっかりじゃん! 結局 < 俺)。さっそくモガの村に向かい、背に髑髏以外はラギアクルス装備、武器はバーンエッジ、捕獲の見極めを発動させてロアルドロスの捕獲に向かい、拍子抜けするほどあっさりこれに成功、無事、闘技場にロアルドロス討伐が出ました。ささっと書いていますが、それほどささっとでも……なかった……かも……ですが……いや、これくらいは、ねぇ。

闘技場にロアルドロス討伐が出た。それを確認し、僕自身のこの日の練習は、ここまでにしておきました。

昨日のベストタイムは、ハンマー・ハンマーの組みあわせで出した3分35秒でした。

3分30秒でSランクだからね、とりあえずの目標として。

個人的には、初日からいい結果だったんじゃないかと思います。

今日も、練習、よろしくお願いします。

今日は、こんな手順でやってみたい。

まず僕が麻痺投げナイフを当てて麻痺をとります。

もちろんナイフを投げている間も頭を狙ってもらって、投げ終えた僕もうまく頭に当てられれば、かなり早い段階でスタンするはず。

スタンが終わったら、麻痺投げナイフを当てて麻痺をとってください。

ここでまたスタンを狙おう。

次は、閃光玉。

たぶん、閃光玉は当てた方がいいに違いないんだけど、まだよくわかりません。

とりあえず上記、麻痺→スタン→麻痺→スタンが終わったら、投げられる方が投げるようにしよう。

ここのタイミングはまだ厳密ではないね。

ちなみに、閃光玉は入ってすぐ下の採取ポイントでとれるので、もし有効なら、ロアルドロスがこちらを向いていない出現パターンの時に、とりにいっておいてもいいかもしれない。

あとは、もしできれば、だけど、もう一回、大剣は試してみようかと思います。

では、今晩も、よろしくね。

翌朝、僕が息子さんに送ったメールです。なんとも能天気な内容ですが、僕の惑いは、この数時間後に発生しました。

※電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

dengekigames@gmail.com

※倉西のツイッターアカウント

kararemichi

※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

kararemichi@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)