#dgames #mh3 【MH3(tri-) 水獣討伐】「勝つ」 [倉西]

20091028 水獣討伐A.jpgロアル討伐は、ウチの敏腕プロデューサーが 「勝つ」と言いいきるならば勝つまでです!! 唐突ですが、昨日、ケントおにいさん(木下メインプランナー)からいただいたメールの一部です。やはり、辻本さんは「勝つ」とおっしゃっているようです。勢い余ってか、メールの文面も「い」が一個多くなってしまったくらい、辻本さんの「勝つ」という意志、決意は強固なもののようです。ですが! 辻本さんが「勝つ」とおっしゃるならば、僕も負けるつもりはありません。いや、そもそもそうおっしゃらなくても、負けようと思って大阪に向かうことはありません。 10月28日水曜15時。もう間もなくですが、僕と男塾先輩は大阪のカプコンさんにおじゃまします。先日、決勝大会が終わったモンスターハンターフェスタ'09を振り返って……というインタビュー取材のためなのですが、その冒頭に(!)木下さん・辻本さん組 VS 僕・男塾先輩組のロアルドロス討伐タイムアタック対戦が行われます。なぜ、おとなしく普通にインタビュー取材をして帰ってこれないのか? なぜ、ラギアクルスでも大連続狩猟でもなく、ロアルドロスなのか? 謎が謎を呼ぶわけですが、対戦です。たとえどちらが傷つくことになろうとも、僕たち4人は厳正な結果を求めるのです。 「勝つって言ってるらしいですね?」。 決勝大会でお会いした辻本さんに、僕は聞くともなく投げかけました。 「え? はい? あ、言いました言いました。いや、勝ちますって、絶対。負けませんて」。 一瞬、忘れてた? というのはともかく、あまりに力強く、まぶしいばかりの笑顔でそう答えられ、僕はほんの少しだけ不安を覚えました。まさか……まさかとは思うけれども、敏腕プロデューサーです。能ある鷹はツメをなんとかとの故事もあります。そうとうに自信があるのか……。しかも、この御発言はまだ、決勝大会の一回戦、ロアルドロス討伐を見る前のものです。 一度、わき起こってしまった疑念はなかなか消せません。僕は会場内で木下さんを探し、その自信の根拠を確かめようとしました。 「辻本は勝つって言ってますね。そう言っている以上、勝ちますよ。ロアルドロスじゃないんですけど、このまえ、ラギアクルス討伐にいったら、辻本、けっこうがんばってましたよ。開発者チャレンジクエストでは、あんなプレイばっかりですけど」。 え? そうなんですか? やっぱり辻本さん、敏腕プロデューサーにして凄腕ハンター……というオチですか? いや、でも、僕の知るかぎり、辻本さんは……。僕はあからさまに驚きと困惑の表情を浮かべていたのでしょう、木下さんがあわてたように付け加えました。 「いや、本当に、辻本、なかなかやりますよ。スラッシュアックスで出てたんですけど、ちゃんと武器しまって移動したりしてましたから」。 せっかく付け加えていただいた説明は、僕にさらなる困惑を与えただけでした。真実は依然として薮の中ですが、もう、今、すでに、新幹線に乗ってしまっています。あとはただ、やるだけです。 この対戦の結果とインタビュー記事は、電撃ゲームス11月発売号に掲載されます。まだもうちょい先ですが、ぜひ、チェックしてください。全国の猛者たちが1分半程度という強烈なタイムでクリアした後に、僕らの(木下さん・辻本さん組のレベルはわかりませんが)タイムを雑誌に載せるのも気が引けるのですが、僕らは精一杯がんばります。普段は新大阪駅からカプコンさんまで地下鉄で移動するのですが、今日はタクシーに乗ります。集中力を高めるためです。 あ、最後に。今回の対戦に当たり、男塾先輩に作戦を授けてくださったjast 25'sのお二人、ありがとうございました。でも、ですね。僕たちは昨晩の練習結果に満足はしているのですが、お二人に教わったようにはできませんでした。やっているつもりだったのですが、お二人とのタイム差は……いかんともしがたいものがありましたorz 当然といえば、当然なのですが。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)