#dgames #mh3 【MH3(tri-) 水獣討伐】TOKYOTO/141 03 [倉西]

※この記事は10月18日に書かれたものです。 モンスターハンターフェスタ'09 全国大会狩王決定戦1回戦の、ロアルドロス討伐に挑む。 僕と息子さんの第1回練習は、10月15日22時半からスタートしました。彼はだいたいこれくらいの時刻から、ロックラックに入っているということだったので。22時過ぎ。セブンイレブンで買ってきたお弁当をあわててかき込んで、ロックラックに向かいました。息子さんはすでに入っていたので、彼のところへジャンプしました。 さて、ロアルドロス討伐です。用意された武器の中で、僕がそれなりに使える……んじゃないかな? と思えたのは大剣でした。というわけで、まずは大剣・大剣の組みあわせで、記念すべき最初のチャレンジをやってみましたのですが、結果は6分39秒。彼の立ち回りを見ている余裕もありませんでした。一回一回、しっかり武器を納めて、きちんとロアルドロスの方を向き直……そうとしていたというのに、狙いが悪すぎてさっぱり当たらなかったのです。う~む、道は険しい。 「次は僕、ハンマーでいきます」。 息子さんは、どうやら一人で練習してきてくれていたらしく、その結果、ハンマーが最も使えたようでした。このあとは、彼はずっとハンマーで固定、まったくやり込めていない僕が、いろいろと武器を変えてみるというチャレンジが続きました。作戦もなにもありません。まずは、僕が、どれなら少しはまともに使えるかを見極めるところから、練習がはじまったのです。なんともそのぉ、申し訳ないことに。 ハンマー・ボウガン 5分05秒 ハンマー・ハンマー 4分13秒 ハンマー・片手剣 4分31秒 ここまでのチャレンジで、僕が思い出していたのはモンスターハンターフェスタ'08 全国大会のティガレックス討伐でした。全チーム、ハンマー・ハンマーの組みあわせで左右からティガレックスの頭を叩きに叩いて、スタンを奪い続け、ティガレックスにまったく自由を与えなかった、あのタイムアタックです。ロアルドロスとティガレックスが似ているなんてことはないのですが、水中ではヤツもこちらも動きが鈍くなります。動きを読むことができれば、あのクエストのように、ロアルドロスにぐすっとも言わせないような、そんな立ち回りができるのではないか? ……と、まぁ、すっかり夢を見ていたわけです。それくらい、息子さんのプレイが期待できるものだったということです。 まずは麻痺投げナイフ! 当てなきゃね、息子達。( ̄ー ̄) そのころ、お父さんはツイッターで僕たちの練習を実況されていました。そもそも「まずは麻痺投げナイフ!」が、正しかったのかどうか、今、こう書いていて疑問も覚えはじめました。言い出したのは、僕だったのですが……。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)