#dgames #mh3 【MH3(tri-) 水獣討伐】TOKYOTO/141 01 [倉西]

※この記事は10月16日に書かれたものです。 よし! たったいま、札幌大会の取材を終えたばかりで、いつにもまして「MH」熱が高まってますからね、今の僕は! ロアルドロスくらいは挑んでみようかなぁ。どなたか、僕と一緒に練習してみませんか?w 万が一、御希望いただける場合は、下記ツイッターアカウントか、Gmailのアドレスまで、お願いいたします。 10月11日、モンスターハンターフェスタ'09 札幌大会が終わった夕刻、遠く北の大地で、僕はブログにこんなことを書いていました。自分とはまったく比べられもせず、共通点も見出せないのですが、決勝戦のステージに上がった凄腕ハンターさんたちに触発だけはされていたのだと思います。札幌駅のドトールコーヒーで砂糖をいっぱい入れた甘ったるいカフェラテを飲みながら、いつにも増して勢いよく、無心にキーボードを叩いていましたから。 今晩、息子に伝えておきます。いつ、行かれますか? ブログに記事をアップしてから、ちょうど10分くらい経ったところでした。ツイッターにダイレクトメッセージが届きました。 メッセージを送ってくださったのは、Kさん(ツイッター・アカウントの頭文字のみ)でした。Kさんはツイッター上で僕をフォローしてくださっている方なのですが、そのつぶやきがおもしろいんです。息子さんが熱心に「MH3(tri-)」をプレイされているのですが、そのプレイを実況されてるんですね。 息子、尻尾剥ぎ取ってますなぅ。まだ早いだろう。 という感じw これは確か息子さんがディアブロス討伐に出ていたのを実況されていた時のつぶやきで、他のみんなががしがし攻撃を加えていたのに、息子さんだけ切断した尻尾を剥ぎ取っていたという場面です。いや本当に、タイムライン=流れをチェックしていると、狩りの現場が目に見えるようなんです。それがおもしろくて、思わず僕も……。 息子さん、尻尾は新鮮なうちにね! などと、つぶやきを返したりしていました。あの時は、電撃ゲームス Vol.1の校了真っただ中で、まったくもってさっぱり「MH3(tri-)」がプレイできていなかったんですね。その鬱憤を、Kさんのつぶやきを通して知る、息子さんのプレイにぶつけさせていただいてました。また、電撃ゲームス Vol.1の校了が無事に終わったあとでしたが、息子さんとクエストに出る機会もありました。ラギアクルスを何回かいっしょに狩って、ものすごく楽しかったのを覚えていますが……。 あの時は同じハンターランクだったのに、ロアルドロス討伐で再会した息子さんは、もうずいぶん上のハンターさんになってましたorz ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)