#dgames #MH3 【モンハンフェスタ'09 福岡 九】福岡大会狩王決定戦決勝戦・七 [倉西]

20091007 MHフェスタ小倉 09.jpgケントおにいさん(木下メインプランナー)の見事なコメント。しかし、どうやら小嶋さんは、その見事さに満足できない様子でした。というか、スーパーコンピュータによる集計って……。 「ほら、せっかくこれだけのハンターさんが集まってきてくださってるんですから、なにか聞きたいこと、聞いたら? ケントおにいさん」(小嶋さん)。 さらなる振りが、ケントおにいさんに! しかし、小倉のケントおにいさんは、ひと味違いました。すかさずマイクを握り直し、ステージ前に集まったハンターさんたちに質問をはじめました。 「では、手を挙げて答えてください。ハンターランク50以上の人!」。 見事です! 見事なマイクパフォーマンスです! というケントおにいさんへの賛辞はともかく、これは興味深いですね。HR50以上の人という呼びかけには、かなりの数の手が挙がっていました。ほとんど、とはいいませんが、1/4くらいは挙がっていたんじゃないでしょうか。驚いたのはこの後、「HR100以上の人は?」と質問が変わった時に、挙がった手があまり下がらなかった、つまり人数が減らなかったことです。発売から2か月とはいえ……、2か月ですから……、ん~、どう考えればいいのかわかりませんが、すごい。さすがにHR150以上ではほとんどの手が下がりましたが、それでもHR200以上という方も、お一人いらっしゃいました。 「ロックラックに住んでるんじゃないですか? そろそろギルドに就職できるかもしれません」と小嶋さんも笑ってましたが、すごい。僕、ロックラックでもHR150以上の方を見かけたことはありますが、200以上はないですねぇ。プレイ時間って、どれくらいになってるんでしょうか。 「イベントクエストもまだまだ用意していますから、ぜひ、楽しみにしていてください」。 というケントおにいさんのコメントと同時に、集計が終わりました……だったら、きれいな展開だったのですが、まだ集計は終わっていませんでした。スーパーコンピュータは、ありとあらゆる可能性に対応しようとしているようでした。 「さっ! ケントおにいさん! せっかくねぇ、ハンターさんが集まってくれてるんですから、なにか聞きたいことあるんじゃない?」(小嶋さん)。 ケントおにいさんには、もう打つ手はありませんでした。 「あれ? そういえば藤岡さん、前から、ほら、あれ、みなさんに聞いてみたいって言ってましたよね?」(ケントおにいさん)。 藤岡さんに逃げようとしましたが、藤岡さんは笑いながら「ないない」と、手を振るだけでした。 「じゃあ、宇佐美さん、お願いします!」(ケントおにいさん)。 「わたしかい!」(宇佐美さん)。 宇佐美さんのツッコミと同時に、集計が終わったようでしたw がんばった! がんばったよ! ケントおにいさん! ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事についてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)