【電撃ゲームス】ゾンビ一緒に戦えます!

こんばんは、モリTです。

たった今、会議が終わったので、電撃オンラインを見ていると、私が気になっているタイトル『アンデッドナイツ』の記事がアップされていました。どうやら、28日から体験版が配信されているみたいです。自称「体験版大好き新人」の私ですが、また配信日を見逃してました……。

さっそくインストールしてプレイしました。

どうゾンビと戯れる? 『アンデッドナイツ』体験版が本日登場

http://news.dengeki.com/elem/000/000/198/198453/

10月15日に発売するPSPソフト『アンデッドナイツ』では、アンデッド(ゾンビ)となった主人公が王を復習するというACTですが、特徴的なのは敵兵を次々とゾンビに変えて手下にできることです。

プレイヤーキャラクターは3人確認できます。体験版では、ゾンビ達を駆使して戦う「Remus」で遊ぶことができます。大きな剣やカマを持ったキャラクターもいるみたいなので、どんな戦い方をするのかは製品版でのお楽しみ。操作は□ボタン、△ボタンで攻撃とシンプルですが、弱った敵兵に近くで○ボタンを押すと簡単にゾンビ化にすることができます。このゲームは、ここからが本番です。

ゾンビに攻撃を指示するだけでなく、ぶん投げたり、盾にして攻撃を防ぐことができます。地面に叩きつけると1体消えてしまいますが、威力が高くく、弱った敵を手下にするので問題ありません。ゾンビ同士がを投げ飛ばす、橋を作る、ということは今回は体験できませんでしたが、門や塔は壊すことはできました。少し可哀相ですが、復習のためです。仕方ありません。ゾンビは時間が経つと使えないみたいなので、どんどん増やしましょう。体験版を最後まで遊ぶと増やしたゾンビの数が表示されます。どうやら私には108人も手下がいたんですね。

チャプターを攻略するだけでなく、カスタマイズして主人公達を強化できたり、2~4人でのマルチプレイもあるので友達と一緒にプレイすると楽しそう。発売は2週間後、待ち遠しいですね。ゾンビを味方にして一緒に大暴れできるので、ゾンビファンにはたまらない内容なので、気になる人は体験版をプレイしてみましょう。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)