【モンハンフェスタ'09 名古屋 弐拾四】鼓動、再び

20090925 モンハンフェスタ名古屋24.jpg絶望の闇。ポポカレーが売り切れたのなら、無理に買わなくてもいいのに、なぜか手にしてしまった2食めのハンターソース焼きそばはおいしく、ついでに買ったモガの村タコ焼きも、名古屋では油分の弱いものだったので、おいしくいただけました。朝食は食べていませんでしたが、ハンターソース焼きそば×2+たこ焼きです。これ以上、なにかを食べる必要はないでしょう。午後はひたすら、取材しまくるだけです。 午後の取材は、セカンドステージのモンハンラジオ出張版からはじまりました。これまた抱腹絶倒のステージが終わるころには、メインステージで来場者チャレンジクエストがはじまっていました。急ぎ足でメインステージに向かう途中、なにごとかに違和感を覚え、僕はあわてて振り返りました。ポポカレーの下に貼ってあった、販売終了の札がありませんでした。 足を止めはしませんでした。何度も振り返ったり、そばまで歩いていって確かめることもしませんでしたが、見まちがえることはありません。まちがいなく、ポポカレーの販売が再開されたのです。今になって考えてみれば、そんなことは……十分予想できたことだったのですが、カレーは、ルーとごはんがあれば、いくらでも提供できるわけです。なにが起こったのかと言えば追加分が運び込まれただけだったのでしょうが、来場者チャレンジクエストを取材しながらも、僕は動揺していました。 チャンスが、再び。 来場者チャレンジクエストが終わると、狩王決定戦決勝戦進出チームが発表されました。決勝戦のスタートまでは時間がありますので、セカンドステージに戻って「MHP 2nd G」の方の来場者チャレンジクエストを……というタイミングだったのですが、告白します。僕は……メインステージからセカンドステージに向かう途中で、モンハンキッチンに並んでしまいました。まっしぐらというわけではありませんでした。セカンドステージを取材すべきかどうか、迷いに迷い、逡巡しながらの並びでした。モンハンキッチンに並びながらでも、ステージを見ることはできるのです、かろうじて。ただ、それはあくまでかろうじてというレベルであって、まともに写真も撮れませんから、取材にはなりません。また、どの会場もそうなのですが、この時間帯のセカンドステージは大人気です。その混雑ぶりが、さらにモンハンキッチンに並びながらの取材を困難にしていました。 「ポポカレー、1つ」。 25歳くらい若ければ、シャーリーさんに似ていたかもしれないおばさんに、お願いしました。まったくもって劇的にもりあがっていたのは僕の心境だけで、カウンターの奥には無数の器に盛りつけられたごはんが並べられていて、オーダーに応じてポポカレーのルーがかけられ、饗されていました。 「はい、どうぞ」。 そそくさとモンハンキッチンを離れながら、我慢できずに通路で一口、ポポカレーを口にしました。ポポの肉は口の中でやわらかくほぐれましたが、ごはんは少し固めでした。 モンスターハンターフェスタ’09 開催日程/会場 福岡大会 2009年10月4日@西日本総合展示場 札幌大会 2009年10月11日@月寒アルファコートドーム 決勝大会 2009年10月25日@ラフォーレミュージアム六本木 ※開催時間はいずれも10:00~17:00を予定 ※倉西のモンスターハンターフェスタに関する記事はこちらをどうぞ。 日曜日に行われた狩王決定戦・東京大会のトップ3チームの模様を動画でお届け (電撃オンライン/20090828) 東京大会を上回る結果が! 狩王決定戦・大阪大会の動画を公開 (電撃オンライン/20090903) 狩王決定戦・名古屋大会、トップ3チームの模様を動画でお届け (電撃オンライン/20090910) モンスターハンター公式ポッドキャスト モンハンラジオ! ※モンハンラジオの公式サイトはこちらです。 iTunesでのダウンロードはこちらです。 kari_red.jpg●10月2日開催! 狩られ道チャレンジ 第1回 小倉裸迅竜祭り 10月2日金曜夕方以降、小倉市内で僕と男塾先輩と「装備なし≒裸」でナルガクルガに挑んでいただける方を募集します。御応募の〆切は9月28日月曜正午です。くわしくはこちらでどうぞ。 ●10月10日開催! 狩られ道チャレンジ 第2回 札幌裸轟竜祭り 10月10日土曜、札幌市内で僕と「装備なし≒裸」でティガレックスに挑んでいただける方を募集します。御応募の〆切は10月5日月曜正午です。くわしくはこちらでどうぞ。 ※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。 twitter ユーザー名 kararemichi MH3(tri-) ハンターネーム:SEIICHI ID:DY2FGH

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)