#TGS09 MSブースに来たらコレ!(megane)

MS_01.jpgmeganeです。開場からちょっと遅れてTGS会場に到着いたしました。TGSに着いたらまっさきにマイクロソフトブースへ! しかも、『Forza Motersport 3』コーナーへ突撃いたしました。目当ては油圧ショックによる実車さながらの体験台! E3でも展示されていたこの試遊台、実際に体験できるとあって、すごく楽しみにしてたんですよね~。
MS_04.JPG
開場から間もないこともあって、あまり並ぶこともなくシートに座ることができました。シートに腰を落としてシートベルトをつける……。ポルシェGT3(997)を選んで、静かにスタートを待ちます。
MS_02.JPG
ガンッ! いきなりの衝撃! どうやらスタート直後のどさくさで他車に激突したようです。思ったよりも衝撃が強くて、縁石に乗り上げたときもガタガタと激しくシートが揺れます。コースアウトしてしまったときなどは、あまりにも強い衝撃で車体を安定させることもままならないほどです。 MS_05.JPG偶然その場にいた電撃オンラインのYK3さんに写真を撮ってもらいました。僕がぶれているのは、振動が激しすぎるからなのです。 そんなこんなで夢のような2周が終了……。正直言って、これはおもしろすぎます。会社に1台ほしいです。何周でも走っていたいです。 走ったあと、その場に居合わせたマイクロソフトの村山さん(Forza 3担当)に話を聞いてみました。この機器を設置するためにアメリカから担当者を何人か呼び寄せたうえに、前日の朝8時からセッティングしていたようです。そ、それは大変だ……。 ビジネスデーの午前中ということで、難なく乗れた感じでしたが、一般日は混雑が必至だと思います!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)