【狩られ道黒毛】kumingさんの安産を祈願いたします。 [壱]

※この文章は電撃PlayStation 9月11日発売号に掲載されたものです。 この原稿を書き出しましたただいま現在、民主党の圧勝が伝えられておりますが、個人的に大興奮しておりますのは、モンスターハンターフェスタ'09 大阪大会の狩王決定戦優勝タイム! 前週(8月23日)に行われた東京大会のタイムをどーんと破り、2分50秒です。ラギアクルスですよ、みなさん。水中闘技場ですよ、みなさん。3分切るなんて、ほんと信じられません。僕はヤツを前に3分もたない自信ならいくらでもありますがorz この原稿が掲載されるころには、すでに名古屋大会が終わって、次の福岡大会に向けて一段落といったところですが、どこまでタイムは短縮されているんでしょう。楽しみです。決勝戦に進むみなさん、いずれもリスクを冒してタイムを出そうとしている気がするんですね、現時点では。いや、その、僕なんかが言うのは、本当におこがましいにもほどがあるのですが……。そうではなくて、積み上げて積み上げて……というチームが出てくるのか? そこに注目も期待もしています。 この狩王決定戦は、「MH3(tri-)」の闘技場を使って行われているのですが、リアル集会所はもちろん、会場では「MHP 2nd G」に関するイベントも多数開催されています。中でも人気を集めているのは、女子ハンター大会と親子ハンター大会です。参加するチームは読んで字の如く、女子二人組か、もしくは親子の二人組で、女子ハンターはババコンガ討伐訓練、親子ハンターはイャンクック亜種討伐訓練に挑んでタイムを競うというものです。ステージ上でプレイされているわけではないので、狩りの模様はわからないのですが、なかなかのタイムではないかと思います。微笑ましかったのは、大阪大会。親子大会優勝チームのリヴィングハンター'sのお二人は、まだ小学校にあがったばっかりくらいの男の子とお母さんだったのですが、「どんな作戦だったの?」とマイクを向けられた男の子が「まず闘技場の奥に走っていって、爆弾で攻撃して、ひるんだところを麻痺らせて、あとは攻撃しまくる」と、まぁ、誰が聞いてもわかりやすく説明してくれましてw マイクを向けていた一瀬ディレクターも、思わず「よくできたお子さんで」と笑ってコメントしていました。相方を務めたお母さんからも「息子が言う通りに動いてます」というコメントがありましたが、いや、ほんとですねぇ。お子さんはきっと、僕よりうまいと思います。将来はぜひぜひ! 電撃さんの編集部に! お願いいたします。 ●女子ハンター大会の結果 クエスト ババコンガ討伐訓練 第1位 2分09秒 チーム名 モンカフェ華組1(大阪) 第2位 2分14秒 チーム名 女帝とニャンコ先生(東京) 第3位 2分36秒 チーム名 はぐれコンガ娘(大阪) 第4位 2分44秒 チーム名 教官の愛弟子?(東京) 第5位 2分52秒 チーム名 モンカフェ華組2(大阪) 第6位 3分07秒 チーム名 AYAME(東京) ※東京大会/大阪大会、2大会分の結果を集計したものです。 ●親子ハンター大会の結果 クエスト イャンクック亜種討伐訓練 第1位 2分24秒 チーム名 リヴィングハンター's(大阪) 第2位 2分30秒 チーム名 キョウキョウズ09(大阪) 第3位 2分36秒 チーム名 UET_R(大阪) 第4位 2分38秒 チーム名 BBB♪(東京) 第5位 2分53秒 チーム名 モッダ(東京) 第6位 2分56秒 チーム名 クックどこ?(東京) ※東京大会/大阪大会、2大会分の結果を集計したものです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)