【電撃ゲームス】Forza3をちょこっと
ようやく校了作業が終わりまして、これから夜のうちに自宅で寝られる生活が新しくスタートします。meganeです。
倉西さんも言ってますが、これから雑誌の発売に向けて、いろいろと情報を公開していければいいな、と思っています。とはいえ、25日まで平日ってあと2日しかないんですよね。しかも、明日を逃すと次はもう東京ゲームショウになっちゃって、その翌日には雑誌の発売となります。【むむむ。】
ま、まぁ気を取り直して、今号で行ってきた取材のこぼれ話というか、伝えられなかったことを書いてみます。まずは10月22日発売のXbox 360『Forza Motorsport 3』です。
写真は、取材の最後になんとかして横転している絵を撮影しようと思ってがんばっているうちのひとコマです。車が吹っ飛んでいる最中をリプレイで見ているときの様子なのですが、左画面の中の地面に注目してください。
地面のテクスチャーがすごく本物っぽいと思いませんか?
レースゲームは基本的に止まっているときがないものなので、走行中はきれいに見えても、停車中の画面はいろいろなものがおざなりになっているのがほとんどなんですね。でも、この地面っぽさはすごいと思います。自分はどちらかというと、レースゲームはシステムありきだと思っているので、車がすごくキレイ、とかはあまり気にしないのですが、これにはちょっと驚き。
ちなみにこちらはForza2の地面です。
当時はすげぇ、と思いましたが、いま見ると地面はゲームっぽいですよね。走っているときはもちろん気にならないですけど。写真の車は、自分が昔乗っていた70スープラです。
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