【モンハンフェスタ'09 大阪 拾四】開発者チャレンジクエスト

20090902 モンハンフェスタ大阪14.jpg「今回は作戦があります!」。 ケントおにいさん(木下メインプランナー)の頼もしい発言に、どよめいていた会場のテンションが、ますます高まりました。会場は、「今日のチャレンジクエストはラギアクルスです」というアナウンスに、驚きを隠せなかったのです。東京大会では、ギギネブラの討伐に失敗した開発者チャレンジクエストですから。どっちが手強い? というのはハンターさんによって異なるかもしれませんが、一般的にはやはりラギアクルスの方が上では? という気はいたします。いたしますが! 今回は作戦があるとのこと。どうなるんだろう……。 「僕はギギネブラの防具に、火属性のスラッシュアックスです。お気づきかとは思うのですが……」。 まずは一瀬さんから装備の御紹介がはじまったのですが……防具がギギネブラです。はい、正解! 前回東京大会の開発者チャレンジクエストで無事、ギギネブラを狩り切って、でもって、この装備を作って大阪大会に挑みました! というネタを用意されていたらしいんですね。らしいんですが、前回は惜しくも(も?)クエストに失敗しましたからorz なんというか、企画倒れ的な感はあった気もしないではないのですが、まぁ、そこは……w ちなみにラギアクルスの弱点属性は火なので、そこはあわせてきたということですね。真剣です、一瀬さん。 「すいません、僕もそのネタに乗っていたので、防具はギギネブラなんです……」。 ケントおにいさんも申し訳なさそうに自分の装備を紹介していましたが、ケントおにいさんのせいでないことは明白です。武器は東京大会同様、ボウガンでした。ラギアクルスの弱点属性を考慮して、火炎弾が速射できるボウガンを用意されているとのことでしたから、これまた真剣です、ケントおにいさんも。 「……下半身はインゴッドで……って、なにしてんねん」。 藤岡さんが装備の説明をされている後ろで、辻本さんたちが腕相撲をはじめていました。誰と誰が闘って誰が勝ったのかはわかりませんでしたが、あいかわらずのおちゃめさんたちです。ちなみに藤岡さんは上半身がディアブロス、下半身がインゴッドという防具でした。武器は、当然、ランス! 「藤岡さん、いつもこれ作りますよね」と小嶋さんがコメントされた、バベルです。 「というですね、この3人でラギアクルスに挑みます」。 いよいよ開発者チャレンジクエストのスタートです! モンスターハンターフェスタ’09 開催日程/会場 名古屋大会 2009年9月6日@吹上ホール 福岡大会 2009年10月4日@西日本総合展示場 札幌大会 2009年10月11日@月寒アルファコートドーム 決勝大会 2009年10月25日@ラフォーレミュージアム六本木 ※開催時間はいずれも10:00~17:00を予定 ※倉西のモンスターハンターフェスタに関する記事はこちらをどうぞ。 日曜日に行われた狩王決定戦・東京大会のトップ3チームの模様を動画でお届け (電撃オンライン/20090828) 03.jpgモンスターハンター×パセラ 狩人達の宴Final 開催概要 開催期間 メイン会場:2009年8月4日~31日 サブ会場:2009年8月1日~31日 開催店舗 メイン会場:パセラリゾーツ グランデ渋谷 サブ会場:カラオケパセラ全店、ロスカボス全店 ※メイン会場とサブ会場でご提供のメニューは異なります。 ※詳細はこちらの記事でどうぞ。 今年も電プレアワードの御投票を受けつけております。御投票は下記、特設ページまで!(〆切は9月10日23時59分) よろしくお願いいたします。 ※電プレアワード2009語投票特設ページはこちらです。 ※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。 twitter ユーザー名 kararemichi MH3(tri-) ハンターネーム:SEIICHI ID:DY2FGH

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)