【電撃ゲームス】電撃の新型ゲーム雑誌なぅ

dengekigames090830-00.jpg一昨日の日曜から、唐突に編集長が記事をアップさせていただいています。電撃の新型ゲーム雑誌、電撃ゲームスについてです。まず大枠からいきますと、電撃ゲームスは9月25日に発売になります、電撃なんとかの新しい雑誌です。価格はまだ決まっていませんがw 価格をお知らせする時にはもうちょっとね、こういう本ですよということもいっしょにお知らせできればと思っています。価格だけ言われてもねぇって感じですよね、そりゃそうだと思います、はいw 電撃ゲームスは、電撃さんでは待望ひさしい(そうでもないですか?)総合誌と言われるものです。つまり、Xbox360も、PS3も、Wiiも、PSPも、DSも、全ハードが掲載の対象となっています。また、家庭用ゲーム機だけではなく、アーケードやケータイなんかも対象にしています。さらに言えば……というコンセプトはあるのですが、それもまたおいおい。今、編集部は発売日に向けて絶賛作業中なわけですが、このブログではその制作日記的なものをちょこちょこ書かせていただこうかと考えています。それが「おいおい」の意味です。このブログに、僕以外の人間が書くのも本当にひさしぶりなので、それも楽しみにしています。 本当はあれもこれもいろいろと申し上げたいのですが、まだもうちょっと猶予をください。もったいぶって隠しているわけではなく、ぶっちゃけ、決まってないことも多いですしw それでも楽しそうに作業が進んでいるうちは、僕としては無問題です。そろそろ日程ヤバイかな? という感じにもなってまいりましたので、自分の席を離れて電撃ゲームス編集部に駐留する率も上がるかもしれませんが。だってさぁ、あのページ、ラフ、まだ入ってないじゃん! < 飯塚 あのページは今週末の入稿めざすぞ! ……あ、俺が無理だ。週末はモンスターハンターフェスタ'09 名古屋大会でした。大事大事。その前にやれ? いや、それはどうかな。 最後に一言だけ。僕らがなぜ、電撃ゲームスという総合誌を出そうと考えたのかということなのですが……風評的にPlayStationが厳しいから? 違います。電撃PlayStationは従来通り、第2・第4金曜に発売され続けます。しかももうすぐ、いろんな企画の御案内もさせていただきます。こっちはこっちでお楽しみに! ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。「MH」の最新作「MH3(tri-)」がWiiで発売されたから? 惜しいw 近いですが、それは僕個人の人事の問題ですw そうではなくて……あ、すいません、もうちょっと引っぱりますw その答えは、いずれ書かせていただこうかと思いますが、いきなり書いちゃうとおもしろくないかなと思い直しました。 なにはともあれ! 電撃の新型ゲーム雑誌、電撃ゲームス。ぜひとも御注目ください。 ●電撃ゲームス twitterアカウント dengekigames 今年も電プレアワードの御投票を受けつけております。御投票は下記、特設ページまで!(〆切は9月10日23時59分) よろしくお願いいたします。 ※電プレアワード2009語投票特設ページはこちらです。 ※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。 twitter ユーザー名 kararemichi MH3(tri-) ハンターネーム:SEIICHI ID:DY2FGH

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)