【PS3新デザイン 拾】playface
playface。カタカナで書けばプレイフェイスになりまして、このキャンペーンのビジュアル的な核をありいていに言ってしまえば、ゲームプレイ中のプレイヤーの顔です。会場で公開されたTVCMでも、あるいはplayface.jpでも、顔、顔、顔です。会場に入った時に、左右に大きなパネルがあって、そこにいろんな人のいろんな顔がプリントされていたので「なんだろう?」と思っていたのですが、こういうことだったんですね。
また、このキャンペーンはTVCMを中心に展開されるものではなく、どちらかというと専用サイトを中心とするものになるようです。もちろんそれだけでもなくて、何台ものカメラでプレイヤーの顔を撮影できるブース型の撮影機材をこのために用意し、東京、大阪で撮影して回るというイベントキャラバンも計画されていますし(TGSでも設置されるそうです)、撮影された顔はサイトにアップされ、人気投票の結果、1位になった人には250万円分のポイントが贈られるという企画も用意されています。
リクツというかな、技術的には簡単なことなのですが、これをPlayStationがやるということについては、意味があるのではないかと感じました。顔というテーマには、まだ若干、違和感を感じてますがw
※本体写真等、プレイステーション戦略発表会に関する詳細は※本体写真等、プレイステーション戦略発表会に関する詳細はこちらでどうぞ。
※プレイステーション戦略発表会の動画レポートはこちらでどうぞ。
(C)2009 Sony Computer Entertainment Inc.
今年も電プレアワードの御投票を受けつけております。御投票は下記、特設ページまで!(〆切は9月10日23時59分) よろしくお願いいたします。
※電プレアワード2009語投票特設ページはこちらです。
※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。
twitter ユーザー名
kararemichi
flickr photostream
http://www.flickr.com/photos/kararemichi/
Facebook
http://www.facebook.jp/people/76055eca/1737349295
GREE
http://gree.jp/kararemichi
MH3(tri-)
ハンターネーム:SEIICHI
ID:DY2FGH