【MH3(tri-)】陸の帝王 [弐]

20090817 MH3 はぎちゃんB.jpg電車に揺られながら、考えました。クエストに参加するのははぎちゃんに、西岡@電撃PlayStation編集長です。西岡はたぶんランスできて、十分主戦力として活躍もしてくれるはずです。自慢ではありませんが、たぶん、はぎちゃんか僕かということでいえば、僕の方が上でしょう! もはや。2年前、はぎちゃんに「MHP 2nd」を手伝ってもらって上位に上げてもらった……その恩は一生涯忘れませんが、戦力分析は正確に行わなければなりません。プレイできるのはおそらく2時間弱。効率よく、進めていかなければ、はぎちゃんのハンターランクを2つ上げるのは厳しいかもしれません。 太刀……太刀で行くか……。 計算できないのはもう一人……カプコン パブリシティスタッフの誰か……。昨晩、彼らは「明日は休みます」と言っていたのですが、そんなこと、はぎちゃんが許すわけがありませんw 自宅からつないででも参加してくるに違いありませんが、彼らの腕前まではわかりません。 太刀はやめて、スラッシュアックスで出た方が攻撃力はあるか……でもなぁ、まだうまく立ち回れないんだよなぁ……。 新宿駅の混雑したエスカレーターを昇りながら、まだ僕は武器に悩んでいましたが、すいません、もしかして話の見えていない方もいらっしゃいますよね。要はこういうことです。ある日、はぎちゃんやみなさんとお食事させていただきまして、でもって「明日、クエストに出よう=はぎちゃんのハンターランクを上げよう!」ということになったのですが、なぜか僕はオンラインでつなげるのではなく、Wii本体とコントローラを持って、カプコンさんにおじゃますることになったのですw いや、普通に考えればですね、オンラインでみんなで出た方が手軽だということは、そりゃ百も二百も承知なわけですが、はぎちゃんはさびしがり屋さんなんですよw ……じゃなくて、もしできるなら、みんなで集まってプレイした方が楽しいじゃないですか。いやいや、それもなんか違うだろうという気がしないでもなかったのですが、楽しいことはやる。オンラインプレイなら普段、いくらでもできますが、みんなで集まってプレイしようという機会は、なかなかありません。であれば、ここは……ということだったのです。ちなみに西岡はこの日、一日だけのお盆休みをとっていたので、さすがに自宅からのオンライン参加でかんべんしてあげました。 コンクリートの街・西新宿は、当然のように暑かったです。地下鉄の冷房でひいていた汗が、また噴き出してきました。途中、コンビニに立ち寄って蕎麦茶のペットボトルを買い込み、カプコンさんのビルに着き、エレベーターでフロアに上がりました。受付の方は驚かれたと思います。じっとりと汗をかいて大きなバッグを背負った不審な中年男性が、息もたえだえに「は、は、萩原室長、いらっしゃいますか……」ですからorz 大変、失礼いたしました。 「あ、本当に来てくださったんですね、ありがとうございます」。 阿達由美さん@カプコンパブリシティスタッフが出迎えてくださりました。休みだったはずなのに、彼女は出社していたのです。そして、状況としては、はぎちゃん、西岡に、二人のパブリシティスタッフで出ていたクエストが、ちょうど一回、終わったところのようでした。ナイスタイミング < 俺 「おぉ! きたきた! 倉西さん、ちょっと待ってください」。 はぎちゃんが、うれしそうにキーボードを叩きました。 「まつもと落ちろ! 倉西さんきたから」。 昨晩、一緒にごはんを食べていた、休みだというのに、わざわざ自宅から入ってくれていたもう一人のパブリシティスタッフ(松本純さん)に対する指示でした。上司とは、常にこうありたいものです。 20090810 MHグッズ.jpgモンスターハンターフェスタ’09 開催日程/会場 東京大会 2009年8月23日@幕張メッセ 大阪大会 2009年8月30日@インテックス大阪 名古屋大会 2009年9月6日@吹上ホール 福岡大会 2009年10月4日@西日本総合展示場 札幌大会 2009年10月11日@月寒アルファコートドーム 決勝大会 2009年10月25日@ラフォーレミュージアム六本木 ※開催時間はいずれも10:00~17:00を予定 03.jpgモンスターハンター×パセラ 狩人達の宴Final 開催概要 開催期間 メイン会場:2009年8月4日~31日 サブ会場:2009年8月1日~31日 開催店舗 メイン会場:パセラリゾーツ グランデ渋谷 サブ会場:カラオケパセラ全店、ロスカボス全店 ※メイン会場とサブ会場でご提供のメニューは異なります。 ※詳細はこちらの記事でどうぞ。 今年も電プレアワードの御投票を受けつけております。御投票は下記、特設ページまで!(〆切は9月10日23時59分) よろしくお願いいたします。 ※電プレアワード2009語投票特設ページはこちらです。 ※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。 twitter ユーザー名 kararemichi flickr photostream http://www.flickr.com/photos/kararemichi/ Facebook http://www.facebook.jp/people/76055eca/1737349295 GREE http://gree.jp/kararemichi MH3(tri-) ハンターネーム:SEIICHI ID:DY2FGH

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)