今日は七夕です……原稿執筆時点(1/2)

※この文章は電撃DS&Wii 7月21日発売号に掲載されたものです。 前回、「てなわけで! 僕のラオシャンロン・ストーリーは次回に続く!」なんて書いてますが、続きません。ごめんなさい。なぜなら! 僕の「MHG」に関するプレイメモが、なぜか途中から保存されていなかったからでっす! でっす……じゃないだろうってくらい落ち込んでいるのですが、さすがにあのメモがない状態で書き続けることはできませんので、ごめんなさい。「狩られ道亜種」初の前後編企画は頓挫いたしましたorz てなわけでてなわけで! 今回は7月5日の熊本開催を持ちまして無事、終了いたしました狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR09のタイムアタック結果を発表させていただこうかと思います(順位はカウントダウン方式で書いていきます)。みなさん、「MHG」の討伐訓練ってやられてますか? ごめんなさい、僕はほとんどできていないのですが、今回、郡山、熊本と回らせていただいて、なかなかな熱い戦いが繰り広げられました。先に書いちゃいますけど、あまりに熱すぎて、郡山では失敗するハンターさんが続出しまして、タイムも上位6名様しか残っていない……という結果になってしまいましたが、そこはそういうことで、ひとつ、よろしくお願いいたします。 ●6月20日TSUTAYA 桑野店さん(福島県郡山市) 対象クエスト:リオレウス討伐訓練 第6位 オオガワラさん 20分00秒 使用武器:ハンマー 第5位 イソガイさん 18分08秒 使用武器:ハンマー 第4位 カワムラさん 11分51秒 使用武器:ハンマー 第3位 スズキさん 7分52秒 使用武器:片手剣 第2位 ナガタさん 6分50秒 使用武器:片手剣 第1位 サトウさん 3分26秒 使用武器:片手剣 改めましてなのですが、「MHG」の討伐訓練は、通常のフィールドが舞台となっています。「MHP 2nd G」の個人演習は闘技場で行うため、それに慣れていると、まずそこで戸惑いますね。実際、モンスターがあっちいったりこっちいったりしてくれるので、そのために涙をのんだハンターさんも少なからずいらっしゃいました。また、採取ポイントも利用すると考えると(といいますか、利用しない手はないわけですが)、それだけで時間を取られます。タイムは出にくいだろうなぁという予想は、的中でした……が、そんな中で! サトウさんの3分26秒はずばぬけてます! すごい! 僕はリアル集会所でずっとクエストに出ていたのできちんと拝見できていないのですが、現場を目撃していた元電撃PlayStation編集部員/北島幹雄君@弊社宣伝部によると……。 「すごかったですよ、爆弾でどーんで、罠かけてドドーンで、そのうえ、麻痺なんですよ」。 とのことでした。おまえがすごいから、その表現 < 北島幹雄君 ちなみにサトウさんは、前回、狩られ道タイムアタック JT08の郡山開催でも、タイムアタックで優勝したハンターさんでした! タイトル、機種の別を超えて郡山2連覇です! ほんとにうまいんだろうなぁと感心というか、驚いてしまいます。ゆっくりお話をお聞きすることができなくて残念でした。 電撃PlayStation 古龍攻略順番決めへの投票方法 御投票は、以下のメールアドレスへのメール送信で受け付けます。お一人様、何度でも御投票いただけます。電撃PlayStationの連載記事で、最初にとりあげてほしい、あるいはとりあげるべきとお考えの古龍を聞かせてください。メールについては、以下のようにお願いいたします。 (1)メールは件名を「古龍順番」としてください (2)メール本文には以下のことをお書きください 電撃PlayStationの連載記事で、最初にとりあげてほしい、あるいはとりあげるべきとお考えの古龍 ・その古龍についての思い出、エピソード(簡単に) ●メール送信先アドレス kuranishi_blog_mail@me.com ※〆切は7月31日23時59分とさせていただきます。 ※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。 mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569 twitter ユーザー名 kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)