【MHP 2nd G レア度10の武器】角角角角角 0622(弐)

ヘビィボウガン:崩砲バセカムルバス

頭:S・ソルZキャップ(猛攻珠)

胴:S・ソルZレジスト(名人珠)

腕:S・ソルZガード(名人珠)

腰:S・ソルZコート(仙人珠)

脚:S・ソルZレギンス(名人珠、達人珠)

発動スキル:攻撃力UP【大】、見切り+2、貫通弾・貫通矢威力UP、防御-20

弓での討伐に成功したので、今度はヘビィボウガンに持ち替えてみました。下位とはいえ、ライトボウガンでは火力不足が心配でしたから。

……なのですが、討伐には成功しませんでしたorz いや、まぁ、ラオシャンロンですからね、下位とはいえ。そういうこともあるのかもしれませんが、なにがいけなかったのでしょうか? 普通に攻撃はできていましたし、角はもちろん、両肩と背中の部位破壊もできていました。結果として、撃退ではありましたが老山龍の角は1本、ゲットできました。

それでも、撃退です。

攻撃力不足ということは考えにくかったです、この装備ですから。立ち回り……といっても、相手はラオシャンロンですから、なにがどう悪かったということもないはずです。となると……問題はヘビィボウガンの撃ち方、狙いどころにあったということになるのではないでしょうか?

そう考えた僕は、ヘビィボウガンを持ち替えることにしました。選んだのはネロデュエルキャストです。攻撃力こそ崩砲バセルカムルバスには劣りますが、リロードが速く、会心率は0%です。0%というのはどうかという話でもあるのですが、崩砲バセカムルバスは-40%ですから、十分です。防具、装飾品は変えていませんでしたから、見切り+2が発動して会心率は20%まで上がっていました。

さらに、ここが最も重要なポイントだったのですが、狙いどころも変えてみました。以前、西岡@電撃PlayStationだったか青毛だったかから聞いた記憶があったのですが、ラオシャンロンの弱点は内部にあります。その位置は、背中の飛び乗れる部分の下くらい、だと。自分で何度か撃ってみた感触では、それよりは少し前の部分、部位破壊できる背中のトゲの下あたりを貫通するように撃つと、ラオシャンロンがひるむことが多いように感じました。正確にどこが弱点なのかはわからなかった……といえば、わからなかったのですが、角は別として、両肩、背中の部位破壊を狙う段階から、そこを貫通するように撃っていくことにしましたし、部位破壊が終わってからもそれを徹底しました。

結果としてはそれが正解だったようで(ほんとかなぁw でも、老山龍の角は1本、ゲットしました)、無事、エリア5の早々でヤツを討伐することができました。崩砲バセカムルバスでも、狙いどころをこうしていれば討伐できたかもしれませんが、さすがにもう一度試す気にはなれませんでした。うむ、まぁ、よし。

電撃PlayStation コーディネイト急募

あなたのおすすめコーディネイトを教えてください。「おすすめ」の基準はスキルです。いい感じのスキルが発動するコーディネイトを教えてください。すいませんが、今回はかっこいいとかかわいいとか、そういうコーディネイトではございませんので、あらかじめ御了承ください。

(1)教えていただく方法

以下のアドレス宛てのメールで教えてください。メールは件名を「青毛がんばれ」としていただいて、本文には、お名前、ペンネーム(不要であればけっこうです)、年齢、お住まいの都道府県と、おすすめのコーディネイト、そのコーディネイトについての一言をお書きください。コーディネイトの記入については、記入例のようにお願いいたします。なお、混乱をさけるため、メール1通には1セットのコーディネイトをお書きください。複数のコーディネイトをお教えくださる方は、お手数ですが、コーディネイトの数だけ、メールを御送信ください。

送信先アドレス

kuranishi_blog_mail@me.com

●〆切

7月21日23時59分とさせていただきます

●コーディネイト記入例

双剣:祭囃子・晴嵐ノ調

頭:混沌のパオ

胴:ウカムルウルンテ(神護珠、剣豪珠)

腕:ウカムルサクンペ(耐震珠×2)

腰:ウカムルイッケク(匠珠×2)

脚:ウカムルケマル(匠珠)

発動スキル:耐震、状態異常攻撃強化、心眼、斬れ味レベル+1

対サル系状態異常攻撃用装備です。ポイントは耐震が発動していることです。

(2)これは全員(予定)……

メールをいただいた方のお名前、お住まいの都道府県は、本お願いに関連する電撃PlayStationの記事に掲載される可能性があります(現時点では、あくまで可能性です!)。メールにペンネームを記入された方はペンネームでの掲載になりますが、記入されなかった方は、お名前の掲載になります。

(3)これは抽選で……

メールをいただいた方の中から倉西による抽選で5名様に、狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR 08(なぜ去年?)のスタッフTシャツと、「狩られ道」「狩られ道豪黒毛」のセットをお送りいたします。御住所等は、こちらから御連絡さしあげますので、その返信時に御連絡ください。なお、「本にサインがほしい」という奇特な方も、返信時にお知らせください。

■KRRMC@NGY 0718 御応募について

唐突ですが、名古屋におじゃまいたします。7月18日なのですが、名古屋で僕といっしょに狩りに出てくださる方を若干名様、募集いたします。募集要項は下記のとおりです。もしよろしければ、お願いいたします。ちなみに、みなさんといっしょに回っていただきたいクエストですが、今回はゼニー稼ぎw とにかく今はゼニーがほしいんです! よろしく、よろしくお願いいたします。

御応募は下記アドレス宛てのメールにてお受けいたします。

kuranishi_blog_mail@me.com

メールは件名を「名古屋0718」としていただいて、本文には(1)氏名、(2)年齢、(3)御職業(学生さんは学年)、(4)リッチモンドホテル名古屋納屋橋周辺までお超しになる際の所要時間、交通手段と、(5)御自分が考えるゼニーが稼げるクエストをお書きください。なお、お寄せいただいた個人情報は、本企画の選出以外には使用いたしません。

※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。

mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569

GREE

http://gree.jp/kararemichi

twitter ユーザー名

kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)