【狩られ道タイムアタックJT08】TSUTAYA イオンタウン郡山店さん(6/17) イシイ君は、結局、来てくれたんだろうかw

JT08%B7%B4%BB%B3_%CC%F0%B8%FD%BB%A3%B1%C6_DSC02765.jpgそんなこんなやりながら、自分のテーブルのチェック、開始前の朝礼も終え、TSUTAYAさんのスタッフが最終的なリハーサル確認に入った9時30分ごろ(開店30分前)、ちょっとお店の外に出てみました。スタート時点で、どれくらいの方に集まっていただけるのか、気になったんですね。整理券の配布は今までにない順調なペースだと聞いてはいましたが、僕が会場入りした9時の時点で開店を待っていたのは、お一人だけ。ポスターをケータイで撮影されたりしていた様子が、ちょっとさびしく見えたりもしたので……という僕の不安は、一瞬で、解消されました。お店の外には、ざっと数えて30人弱くらいの方々が集まってくれていました。ほぼ全員、「MHP 2nd G」をプレイしながら開店と同時のイベントスタートを待ってくれていたのです。 「フルフル討伐訓練、やってみた?」。 うれしくなった僕は、男の子5、6人のグループに話しかけました。 「うん! 俺、2分50秒くらい!」。 元気な回答が、これまたうれしかったですねぇ。なにより僕の記録より遅いのがいいじゃないですか! 「そうかぁ、俺より遅いじゃん。俺、2分36秒だよ」と切り返すと、「イシイが来ればなぁ、友だちのイシイ、2分10秒だから。今日、絶対来るって言ってたから!」と、本気でくやしそうでした。わはは! あぁ、朝からしあわせでした。 JT08%B7%B4%BB%B3_IMG_3218.jpg「倉西さん、なに言ってるんですか、あれ、30人じゃききませんよ」。 開店直前にお店の外を見に行ったTSUTAYAの方が、驚いた表情で戻ってきました。僕もあわてて見に行こうとしたのですが、ちょうどそこで開店となり、お客様が……お客様が途切れません。しかも、開店時に入ってこられたお客様全員が店内を縦断して、そのままイベント会場に向かっていくじゃないですか! まるでモンスターハンターフェスタの開場時みたいだというと大げさにもほどがありますが、軽く感動すら覚えてしまいました。 JT08%B7%B4%BB%B3_IMG_3220.jpg「編集長、見てくださいよ、どうですか? いや、いいもんですねぇ」。 隣に立っていたTSUTAYA イオンタウン郡山店の小山店長も、満足そうな笑顔を浮かべていました。思わず僕も笑ってしまいました。もう笑うしかないというくらい、本当にうれしい瞬間でした。正確な数はわかりませんが、70人くらいの方々が開店/スタート時に御参加くださったのではないかと思います。重ね重ね、ありがとうございました。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)