【狩られ道タイムアタックJT08】TSUTAYA イオンタウン郡山店さん前夜 白くてステキなタイムアタック(4/5)

%A5%B9%A5%BF%A5%C3%A5%D5T%A5%B7%A5%E3%A5%C4.jpgさて、僕の片手剣ですが、こんな感じで進めていました。 まず、闘技場に出たら右に行って小タル爆弾を2つ、採取してきます。起爆用です。本当は回転斬りで起爆できればいいのでしょうが、さすがに難度が高かったです。採取後は、振り返って大タル爆弾を採りに走ります。この時、フルフルの目の前を横切って気づかれてしまうので、採取ポイントのなるべく右手前の方で採ることを心がけました。見つかるタイミングにもよるような気がするのですが、電撃を吐かれた場合に、そうしておいた方が当たる確率が下がる気がしたからです。 立ち回りはジャンプ斬りと、そこから派生する斬り上げのみに集中しました。タイミングがあえば回転斬りもつなげてから回避していましたが、あまりこだわりすぎると回避が遅れてしまい、攻撃を喰らうこともままありました。仮に攻撃を喰らわずにガードに成功しても、硬直時間が長いため、かなりなタイムロスになってしまいます。無理な回転斬りに注意。これが最大のポイントというか、肝に銘じていたことでした。 また、攻撃は頭を狙うのが基本だということはわかっていたのですが、コカすまでは脚も積極的に狙っていきました。こちらには爆弾があるわけですから。コケた時が、爆弾のチャンスです。偉大なことに、片手剣は武器を出したままアイテムを使うことができます。コケたフルフルの頭付近に大タル爆弾2つと小タル爆弾を置き、起爆させ、すると、もう1回フルフルがコケるので、残りの大タル爆弾1個と小タル爆弾で追い討ちをかけます。すばらしい。これがきれいに決まると、本当に気持ちいい。気持ちいいのですが、そうそううまくは……orz フルフルがその場で回転しはじめたりして、尻尾に決まったりするとがっかりでしたし、設置が遅れるとジャンプして逃げられたり……。こういうもどかしさも、タイムアタックの魅力なんですよね、きっとね……。 2回、計3個の大タル爆弾を決めた後は、ひたすら頭狙いで斬りかかるのみです。それ以外、やることは残っていませんでした。いや、少なくとも僕は気づいてはいませんでした。これで出たタイムは3分13秒でした。回転斬りで起爆できていれば、もうちょっと縮められるのはわかっていたのですが、そこを追求する時間は、本当に残念なことに、残ってはいませんでした。 ※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 「モンスターハンター ハンティングカード」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. ※コメントだけでなく、倉西の記事への御意見は以下のメールアドレスでもお受けいたします。 kuranishi_blog_mail@me.com ただし、基本的には返信はいたしません。また、いただいたメールはコメント同様、ブログの記事の一部として使用されることもあります。あらかじめ御了承ください。 ※多重視点リプレイ展開中のハンターズレポートに、電撃PlayStationのハンターたちがお送りする……なんだろう? ありていにいえば駄ブログであるところのケータイ狩られ道、一部、オリジナルの記事も含む倉西のプレイログである狩られ道豪黒毛は、すべて電撃モンスターハンターWEBでお楽しみいただけます。 電撃PlayStation 11月28日発売号攻略武器募集 (A)投票〆切 2008年10月31日23時59分 (B)投票方法 その1 ブログ「ケータイ狩られ道」へのコメント (C)投票方法 その2 ブログ「ゲームの常識」へのコメント (D)投票方法 その3 下記メールアドレスへのメール送信 kuranishi_blog_mail@me.com ●注意事項 ※コメントでの御投票について、両ブログのどの記事にコメントいただいてもかまいませんが、コメントの最初に「DPS武器」というワードを入れてください。 ※原稿執筆時点の仕様では「ケータイ狩られ道」にいただいたコメントは記事の一部として表示されませんが、こちらで確認することはできています。 ※メールでの御投票については、件名を「DPS武器」として送信してください。 ※抽選企画等ではございませんので、御投票に際し、個人情報となるお名前、御住所等は書かないでください。 ■電撃PSP 12月19日発売号攻略モンスター募集 (A)投票〆切 2008年11月14日23時59分 (B)投票方法 その1 ブログ「ケータイ狩られ道」へのコメント (C)投票方法 その2 ブログ「ゲームの常識」へのコメント (D)投票方法 その3 下記メールアドレスへのメール送信 kuranishi_blog_mail@me.com ●注意事項 ※コメントでの御投票について、両ブログのどの記事にコメントいただいてもかまいませんが、コメントの最初に「DPSPモンスター」というワードを入れてください。 ※原稿執筆時点の仕様では「ケータイ狩られ道」にいただいたコメントは記事の一部として表示されませんが、こちらで確認することはできています。 ※メールでの御投票については、件名を「DPSPモンスター」として送信してください。 ※抽選企画等ではございませんので、御投票に際し、個人情報となるお名前、御住所等は書かないでください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)