【深夜に一言/TGS2008】アクションゲームの代名詞でもあります

あの『悪魔城ドラキュラ』がハリウッド映画に! 次世代機向け作品も制作決定!! 電撃オンライン(20081009) 今年のTGSは本当にメーカーさんブースでのステージイベントが目白押しで、どれを見ようか悩みました。それもあれですよ、たとえばタレントさんが来て歌うとか、そういうプロモーションイベントではなく、発表イベントが多かったような気がします。どれも見逃せない感じなわけですが、身体は1つですorz こういう時は、本当に電撃オンラインがありがたいですね。 というわけで、「悪魔城ドラキュラ」の発表です。具体的にはDS版、Wii版の発表が中心だったわけですが、PS3版の制作も発表されましたし、なんと! ハリウッドでの実写映画化も発表されました。楽しみですねぇ、PS3版。発売はいつごろなんでしょう? 「初めて触った時には難しく感じるでしょうけど、あきらめずプレイするうちに上達し、クリアできる難易度になっています」 これは記事中のプロデューサー/IGA氏のお言葉ですが、「悪魔城ドラキュラ」シリーズは、本当にそういうものだと思います。実は僕がゲームライターになるきっかけとなったのは、ゲームボーイ版「悪魔城伝説」について書いた文章でした。それが当時のマルカツ編集部の目に留まり……というわけですが、その時に書いていたことも、やっぱり「だんだんうまくなれるアクションゲーム」ということでした。 僕にとってはアクションゲームの代名詞です。今後の展開に期待するとともに、ちょっと過去作をやり直そうかなとも思ったりw ※電撃オンラインの東京ゲームショウ2008特設ページはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)