【早朝に一言/TGS2008】協力プレイに大納得です

オフライン協力プレイも可能! 『バイオハザード 5』の竹内氏が新情報を公開 電撃オンライン(20081009) 今日、僕もブースでのステージイベントを見てきました、「バイオハザード5」です。映像がものすごくて、ゲームがおもしろそうというのはあたりまえとして、僕が注目してみたのは協力プレイです。 電撃オンラインの画像を引用しておきますが、わかりやすいのはこういうシーンだと思います。2人でプレイしているところなのですが、たぶん僕が見たのと同じシーンだと思うのですが、2人でいっしょに進んできたところで、橋が落ちて離ればなれになってしまう、と。で、1人の目の前に敵がいます。その1人はもちろんばりばり戦うわけですが、もう1人も、スナイパーライフルをかまえて援護しています。そういうシーンなんですね。 こうやって文字で書いてしまうと「あたりまえじゃん」と思われるかもしれませんが、そのあたりまえがあたりまえにできる協力プレイって、いいと思いません? 実際に画面を見ていると、2人1組ということのリアリティが感じられて、僕はプレイしてみたくなりましたね。たぶん助けられてばっかりでしょうけどorz ※電撃オンラインの東京ゲームショウ2008特設ページはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)