【MHP 2nd G/轟竜狩猟】リベンジの時(2/2)

日時は2月●日、●時?●時、

場所は打ちあわせスペースMをとっています。

用意してきてもらいたい武器は、以下の通りです。

片手剣

ハンマー

ヘビィボウガン

当時、僕が3人を集めるために送信したメールです。この4つの武器での狩猟に失敗したわけですが、正確にはライトボウガンも轟竜素材のものではなく繚乱の対弩で電撃弾を撃って終わらせていました……が、まぁ、それはこの際、置いておいて。

リベンジの時がやってきたのです。

さてさて。長い前振りになりましたが、この4つの武器で、今度はG級のティガレックスに挑む……身震いするような目標ができました。編集部だけでなく、僕のまわりで聞いてみると、意外とティガレックスは苦手だという人が多いです。「MHP 2nd」からいたわけですから、みんな慣れていてもよさそうなものなのに、それでもやっぱり苦手だと。理由としては、動きがすばやく、怒ってからの攻撃力が高いために、予期せぬ一撃を喰らって力尽きる、いわゆる事故が多いということを挙げる人が多かったです。うん、それはわかる。

ただ、ここは偉そうに言わせていただきますが、僕はティガレックスが大好きです。得意と好きは違いますが、かなり慣れていると自覚しています。繰り返しになりますが、慣れていることと得意とは違います。確実に狩れるなんてことはないわけです。確実に狩られるということはあったとしてもorz ただ、ただただ、それでも好きなんですよねぇ、何故か。立ち回りに緊張感があっておもしろいなんて書くと、ますます誤解されそうですが、そこはまぁ、それとして。

というわけで、ナルガクルガ狩猟に挑んだ時と同様、条件を考えてみました。

目標の第1段階 轟竜素材でG級の弓、ヘビィボウガン、ハンマー、片手剣を作る

目標の第2段階 レックスXを着て、轟竜素材でG級の弓、ヘビィボウガン、ハンマー、片手剣でティガレックスを狩る

ただし/その1 アイテムは何を持ち込んでも可

ただし/その2 今回は一人プレイで挑むこと

ただし/その3 捕獲も成功とする

ただし/その4 オトモアイルーを連れて行くのはあり

こんなところでしょうか。なんか……ん~、悩まされますが、挑んでみないことにははじまりませんから。単純な話で、「2nd」当時には見事に失敗しているわけですから、どの武器にも自信などあるわけがありません。

※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

※多重視点リプレイ展開中の電撃モンスターハンターWEB電撃PlayStationのハンターたちがお送りする……なんだろう? ありていにいえば駄ブログであるところのケータイ狩られ道は、左のリンク、もしくはQRコードからどうぞ。

※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。

熱砂に轟竜が降り立つ! 『MHP 2nd G』のクエスト新情報公開

電撃オンライン(20080515)

※コメントやトラックバックだけでなく、当ブログへの御意見は以下のメールアドレスでもお受けいたします。

kuranishi_blog_mail@me.com

ただし、基本的には返信はいたしません。また、いただいたメールはコメント同様、ブログの記事の一部として使用されることもあります。あらかじめ御了承ください。

※「MHP 2nd」当時、倉西がティガレックスに挑んだ記録は、以下の記事からどうぞ。

【狩られ道A 01】あれだけ狩ったのに……

(20080301)

【狩られ道B 01】轟鼓【虎鐘】(狩猟笛) 自分強化(その1)

(20080322)

【MHP 2nd】初代「狩られ道」魂(その1)

(20080314)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)