【MHP 2nd G】夢にみたことのあるタツノオトシゴの調べ(3/8)

ということは、つまり……。

そうです。今回のメインは広域化+2です。フルフルZをそろえるのが、その目標には一番近そうです。さらに高級耳栓まで発動します。これも見逃せないポイントですが、これはあくまでサブです。そして、ひとそろいそろえてしまうと悪霊の加護が発動する。これを加護珠や神護珠で打ち消してもいいのですが、ここで、さっき思い出した方法を模索してみることにしました。装飾品ではなく防具で、マイナススキルの発動を防ぐわけです。つまり、この場合はメインである広域を持ちながら、加護がプラスになる防具を探せばいいわけです……なんてね。このような道筋で考えはしましたが、しょせんは探しものです。あっさり見つかりました。リオハートZです。これが加護プラスと広域プラスを持つ防具でした。マイナスのスキルポイントとしては底力がありましたが、シリーズでそろえるわけではありませんから発動の心配はありません。

これで方針は決まりました。ベースはフルフルZ。悪霊の加護が発動するのを避けるために、どこか1カ所だけ、リオハートZを組み込む。あとは装飾品で整えて、広域化+2と高級耳栓に、なにかもう1つくらい、いっしょに回るハンターさんのお役に立てるスキルを発動させる。これです。

さっそくチェックしてみたところ、フルフルZは1つも持っていませんでしたが、リオハートZレジストを持っていました。ガンナー用の胴防具です。これでガンナーのリオハートZ部位は決まりました。その後、手持ちの素材を使ってがちゃがちゃ防具を作ってみたところ、狩りに出ることなく、ここまでそろえることができました。意外と持ってたんだなぁ、フルフル亜種の素材。

剣士用

頭:なし

胴:フルフルZメイル

腕:リオハートZアーム

腰:なし

脚:フルフルZグリーヴ

ガンナー用

頭:なし

胴:リオハートZレジスト

腕:フルフルZガード

腰:なし

脚:フルフルZレギンス

御存知の方はもうおわかりかと思いますが、はい、正解です! なにも言われてませんが。そうです、特撰アルビノが1個もなかったのです。なので、頭と腰が作れていないわけです。頭はフルフルZヘルムを共用することにするとして、腰は剣士用にフルフルZコート、ガンナー用にフルフルZフォールドを作らなければなりません。特撰アルビノが3個、必要です。3個……なかなかタフなことになりそうですが、自信はありました。僕はきっと、やれる。

※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。

http://blog.dengeki.com/mh/m/

mhw_qr.gif

電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。

http://dps.dengeki.com/kuroge/

%A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)