【MHP 2nd G】モンスターハンター夏期講習'08 in デジタルアーツ仙台(10/10)

MH%B2%C6%B4%FC%B9%D6%BD%AC08%C0%E7%C2%E6DSC00192.jpg 仙台会場には、リアル集会所も用意されていました。夏期講習ではクエストの先行配信も行われているので、これはもうばっちりですね。サービス満点です。クエストをダウンロードしたみなさんが、さっそく思い思いにプレイされていました。中には教室での続きなのか、ラオシャンロンとか回ってるテーブルもありましたけどねw MH%B2%C6%B4%FC%B9%D6%BD%AC08%C0%E7%C2%E6DSC00194.jpg 帰り際、わざわざ辻本プロデューサー、小嶋プランナー、一瀬ディレクターが、玄関まで見送ってくれました。すいません、なんかわざわざ。校門を出たところで振り返ると、小嶋さんが大きく手を振ってくれていました。僕は、頭を下げながら、小さく振り返しました。 辻本プロデューサーとは、炎天下の喫煙所で話をさせてもらったりしたのですが、いつも感じるのは、こうしたファンの方々との交流を、本当に大切に考えているということです。こう考えたからこうしたんです、こう考えているから、次はこんなことをやってみたいんです、楽しんでもらえるんじゃないかと思うんです……辻本さんの話は、いつまでも終わりません。いつも驚かされますし、自分のことも反省させられます。 「こんなにイベントばっかりやってるとさ、開発チームのプロデューサーだって思われなくなるんじゃない?」 そう言ってからかうと、辻本さんは「ほんまですわ」と笑いました。まさか自分と辻本さんを並べるような失礼はしませんが、僕も編集長なのか、「MH」ばっかり書いてるブロガーなのか、「狩られ道」とかいうおかしな本の著者なのか、あるいはTSUTAYAさんといっしょにイベントを企画したりする人(これはどういう職種だと定義づければいいんだろう?)なのか、わからない感じもします。まぁ、でも、このすべてに共通するのは「MHP 2nd G」が楽しくてしょうがないということと、どうにかして「MHP 2nd G」ファンのみなさんといっしょに楽しみたいということです。 ※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)