【MHP 2nd G】モンスターハンター夏期講習'08 in 立正大学 その9

%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%CF%A5%F3%A5%BF%A1%BC%B2%C6%B4%FC%B9%D6%BD%AC08%20%20-%2022.jpg 緊急クエスト、「異常震域」。ハンターランク6に上がるための最後の難関。雪山に2頭のティガレックスが同時に現れるクエストです。「ティガレックス、苦手なんだよなぁ」。C-$AT'さんがつぶやきました。「2頭が同じエリアに入ったら逃げましょうか」。kalkanさんも、やや弱気です。2頭がそろう前に、1頭、狩る。狩ってしまえば問題ない……。ちょっと不思議なくらいやる気を駆り立てられ、心の鬼人化を果たしていた僕は、無言で準備を進めました。選んだ武器は再び龍木ノ古太刀【神斬】。防具も選び、状態異常攻撃強化を発動させました。 ……と、偉そうに準備をしていながら、クエストがはじまってみると、僕だけがエリア1に出て、ティガレックスと鉢合わせになりました。他の3人は山の上の方にいたので、まずはエリア8に出たティガレックスを相手にすることになり、僕は危うく岩飛ばしを喰らいそうになりながら段差を登り、エリア8に向かいました。 開幕からかっこ悪い感じになりましたが、この時の僕の立ち回りは、確かに乱暴だったようにも思います。多少のダメージは喰らうものと覚悟して、思い切りティガレックスに斬りかかり、何度か麻痺らせ、そして尻尾も切りました。回復系のアイテムは持ちきれないくらい持ち込んでいたので、とにかくきれいに狩ることよりもスピードを優先していたのです。その甲斐あってか、2頭がエリア8にそろう前に1頭を狩り終えることができました。 よし! 思わず気合いが入りました。自動マーキングが発動していたのでしょう、C-$AT'さんが「次、エリア6です」と言いながら走っていきました。よし! よし! ここはまず落ち着いて刀を研いで……研いで……砥石がありません。 「砥石、忘れました!」 kalkanさんでした。僕とそろえて麻痺属性のランスできていたkalkanさんも、砥石を忘れていました。しまった……もらえない……。 「大丈夫ですよ、ここ、採れますから」 僕は思わず萎えそうになっていたのですが、kalkanさんは冷静でした。そうです、ここは雪山のエリア8です。採集ポイントで砥石が出るじゃないですか! kalkanさんは残念なことに石ころ1つしか出ませんでしたが、僕は砥石を4つ採ることができました。もちろん2個ずつ分けて、先にエリア6に向かった二人のあとを追い、見事、2頭目も討伐、「異常震域」をクリアして、renaさんはHR6に上がりました。 クエスト終了後、アイルーキッチンにも寄らずにおおあわてで集会所に戻り、迅竜狩猟に出ました。迅竜とはじめて相対するrenaさんは、やらられてもやられてもうれしそうでした。他の3人も、なんとなく楽しくて、自然と笑っていたように思います。罠類が豊富にあったので、がんがん罠にかけ、僕は狩猟笛で頭を殴ってダウンさせ、kalkanさんも麻痺らせたりして、なんとも楽しい狩りになりました。最後は罠にハマッている最中に捕獲可能になったナルガクルガにC-$AT'さんが捕獲用麻酔玉を投げつけて、無事、クエストは終わりました。 「残り2分です」 教官が声をかけました。クエストが終わっても興奮冷めやらないのか、renaさんは何度も「ありがとうございました」を連発していました。 ※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※去年開催されたモンスターハンター夏期講習のレポートはこのへんからどうぞ。 ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)