【狩られ道黒毛】恥ずかしながら、次回「狩られ道」制作決定しました(2/3)

※この文章は電撃PlayStation 2008年7月25日発売号に掲載されたものです。 あと、他に決まっていることをいくつか書かせていただくと、まず次回「狩られ道」には「MHP 2nd G」だけでなく、「2nd」当時のプレイログも収録されます。 これは実は悩みました。やっぱりね、「2nd G」発売後なわけですから、「2nd」の内容が入っていると誤解されちゃうかなぁとも思ったのですが、先日の狩られ道タイムアタック@高知でもハンターランク1の方に御参加いただいたり、話を聞いてみると毎週のようにクラスの誰かが買ってもらったりして新しくはじめたりしているらしいんですね。であれば、G級ではない下位、上位の内容でも楽しんで読んでいただけるのではないかと考え直しまして、収録させていただくことにしました。いっそのこと前回の「狩られ道」を丸々収録しちゃおうか! とも思わないでもなかったのですが、さすがにこれはやめましたね。ページ数が多くなりすぎて、どうにも処理できそうになかったからです。攻略本とは違ってお手軽に読んでいただきたい本なので、あまりぶ厚くなりすぎると、ちょっと違うだろう……と。そう判断いたしまして、収録は取りやめました。 といいつつも、現在、仮にページ数を計算しはじめたりしているのですが、そうとうなページ数になりそうだということは間違いありません。いやだって、これだけブログには書いているわけですから、単純にそれを収めるだけでも、かなりなページ数を必要とします。あ、ついでに言うと、本の判型は前回同様、A5判というものになります。一般的な攻略本と同じサイズです。 「単純にそれを収めるだけでも」と先に書いてしまいましたが、次回「狩られ道」は前回のような一本つながった(まとまった)ストーリー仕立てにはならない予定です。何章かの章立てになります。どういう内容かは後日、お知らせさせていただきますが、さぁ、大変。この1つ1つのブロックが、予想以上のボリュームになりそうでorz それをまとめると考えただけでも……いくら僕がテキスト入力の好きな人間でも、かなりゲップが出そうになります。楽しいからいいんですけどね! いやいや、マジ楽しい! 激ヤバ! マジやばい!(最近、青毛と話すと出てくる単語を羅列してみました……バカだな、青毛)。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)