4月30日までにいただいたコメントへの返信(その3)

※この記事は、4月21日~30日までにお寄せいただいたコメントの一部に返信させていただいたものです。画像がないのもさびしいので、「狩られ道」のカバーを添えさせていただきました。 4月20日日曜までにいただきましたコメントへの返信まとめ(その8) (200804220500) 【鋼の旋律さんのコメント】 あ、捕獲はできたんですね(汗)すみません。情報不足でした。あとに控えてる大型モンスター為にもなるべくなら捕獲はしないで回復薬グレートを剥ぎ取った方がいいですよね。個人的にはハチミツの節約の為でもありますが(笑) 鋼の旋律さん、どうもです。あ、そっか、ハチミツの節約ね。それは大事かもしれません。僕も今度からはそうするようにします。でも、まだあんまりできてないんですよね、大連続狩猟。もうちょっと武器のラインナップを整えてからかなぁ……。 【MHP 2nd G】覇竜討伐・ランス 地獄の突進(その2) (200804221100) 【太刀弓さんのコメント】 確かに、その戦法難しいですね… 僕の場合、太刀使うので腹下は行かないですね 自殺行為みたいなもんですから(笑) でもランス使いこなせるってすごいですね? マジで編集長さんを尊敬します 頑張ってください 太刀弓さん、どうもです。いやいや、まだまだ、まだまだ全然、使いこなせてはいませんから。なので、尊敬なんてしないでくださいw でも、がんばりますよ、はい。ありがとうございます。 【MHP 2nd G】覇竜討伐・ランス 地獄の突進(その3) (200804221700) 【大剣使いさんのコメント】 久しぶりに書き込みます。僕は、めんどくさい時にランスで行きます。僕の場合、まず初めに奴が突進してきたときに、溶岩の川の手前で閃光球を使い、そして突進。アカムの足は、川の前にあるので突進中ずっと当たりつづけます。後は、方向転換を始めた時をねらい、突進。奴が攻撃を始めた時には、すでに奴の後ろにいるので当たらないということをやってました。 大剣使いさん、どうもです。それですよ! それ! 突進中にずっと当たり続ける。それが気持ちいいんですよねぇ。それだけで狩りたかったんですけどねぇ。なかなかうまくいかないものです。 【シュウさんのコメント】 覇竜アカムトルム討伐、おめでとうございます。 一人でのアカムトルム戦での立ち回りですが、ランスはそのやり方がベストだと思います。アカムトルムは腹と足を攻撃するのが基本的に有効です。足はダウンを狙うのにとても有効ですし、腹は攻撃するのが少々危険な頭に次いでダメージが通り、尚且つ一部の攻撃には気をつけなければいけませんが、安全に攻撃できます。 地味さを究極まで昇華させた武器、ランス。この武器にとって「腹下でとにかく突いて→ガード」という戦法は、まさに真骨頂なのです。 シュウさん、どうもです。「地味さを究極まで昇華させた武器」……なるほど。そこまでいくと地味という感じはまったくなくて、漢と書いておとこと読むみたいな、そんな感じすらありますよね。後退は許されない的な。そういうランス使いになりたいものです。 【ランス大好き@隊長さんのコメント】 ガード性能+2とガード強化がついてないとまともに戦えない自分とは大違いですね。凄いです、さて、覇竜を狩る時はランス系が一番適していると思います、個人的に。でも、自分としては腹の下に潜ると言う行為はしていませんでした。相手の全体像が見えてないと不安なんですね、だから、顔の前に陣取って攻撃しています、しかし、そんなこともお構いなしに攻撃し続ける倉西さんは、やはり凄いと思います。 ランス大好き@隊長さん、どうもです。相手の全体像が見えないことで被る被害も小さくはないですよね。僕もよくバインドボイスを喰らったりしましたorz ガードの考え方がしっかりしていればいいんでしょうけどね。 ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)