【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 福岡大会(その4) *

IMG_2250.jpgはい、物販コーナーに急いだ理由はこれです。写真の新商品、ナルガクルガ素材を模したPSPポーチです。これはヤバイ。 実は開場直後に一瀬ディレクターにお会いしたところ、これをぶら下げてたんですね。見るからにナルガクルガ! って感じで、まるで自分が本当に迅竜を狩ってきて、その戦利品で作ったかのような、なんとも言えないいい感じがしたんですよ。「あ、それ!」と聞いてみたところ、「まだ試作品なんじゃないですか? もう売ってるのかなぁ、まだだと思いますよ」とのお答え。決して一瀬ディレクターを信用していないというわけではなかったのですがw やはり確かめずにはいられなくて物販コーナーに行ってみたところ、しっかり販売されてました……そして、どうしてもがまんできなくて列に並んでしまったというわけです。 IMG_2251.jpg他にもいくつもの新商品が用意されていましたが、注目を集めていたのはこの小さなぬいぐるみ。オトモアイルーのものは2月に開催されたプレミアム体験会でも販売されていましたが、今回はアイルーにメラルー、そしてキッズネコートさんが追加されていました。列に並んでいた、特に女性から「かわいい! ほしい!」という声が飛ぶほどの人気で、お一人様1種類につき2個限定販売というルールが設けられていました。そりゃそうだ、これ、かわいいもんなぁ、実際。 いやしかし、びっくりしました。僕が並びはじめてからも物販コーナーにはどんどん人が増えていきまして、ものすごい代行列がすぐできてました。早めに気づいてよかったかも。あ、でも、ちょっと恥ずかしいこともありました。物販コーナーはそれほど広くはなかったので、だいたい10人くらいずつお客さんを入れていたのですが、僕の前の人のところでいったん切れまして……一時的なこととはいえ、僕が列の最前列にいるという状況が……。これは恥ずかしかったですねぇ。電撃PlayStationの編集長さんが、やる気満々で最前列ってなぁ。個人的には別にいいんですけど、スタッフの方には案の定、見つかってしまって笑われました。気にしない気にしないorz ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。 2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ 電撃オンライン(20080427) 「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開 電撃オンライン(20080427) 物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介 電撃オンライン(20080427) ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)