【MHP 2nd G】昨日のSHIBUYA TSUTAYAさん *

アイルーとハンターも応援! SHIBUYA TSUTAYAで『MHP 2nd G』発売イベント開催 電撃オンライン(20080327) 「行ってきました!」ということ自体はケータイから投稿しましたが、昨日、「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売記念カウントダウンイベントがSHIBUYA TSUTAYAさんで開催されました。電撃オンラインにレポート記事がアップされていますので、チェックしてみてください。カウントダウンイベント! と言っているのに、僕個人はなにをしていたかというと……販売待機列に並んでましたorz それでも雑誌の人間か? という御批判、御指摘はごもっともです。すいません……。 ちゃんと「ハンターズパックG」を手配していたので、並んでまで買う必要はなかったといえばなかったんです。ただ、それが何時に届くかはわからない。もしかしたら夕方かもしれない。それはどうかと。午前中に来客1件、午後イチに会議が1件入っていましたが、スケジュールはそれだけにしてましたからw 肝心のソフトがないようでは……そう考えてしまいまして、PRESS受付をすればイベントにも入れたハズなのに、つい……販売待機列の方に並んでしまいました、一目散にorz つい……もなにもあったもんじゃなかったですね、ほんとはね。そうそう、並んでいた途中、シリーズ監修の藤岡さんが列の近くを歩かれていて、どきどきしました。見つからなくてよかったというか、思わずうつむきましたね。 さて! ただいま現在、ばりばりプレイ中です。仕事の合間にはなってしまうのですが、それでも積極的にやってます。「MHP 2nd」はうちの連中よりもかなり遅れてはじめたために、いっしょに回ってくれる相手を探すのにも苦労しましたが(結局は回らせましたけど)、今回は余裕です。しかも、なぜかちょっとだけ僕の方が進んでたりして、みんなのために活躍してあげてたりします。「あぁ、それはね、こうやるんだよ」とか言ってみたり、麻痺の大剣で行ってあげて喜ばれたり、まるで「狩られ道」の著者とは思えない活躍ぶりです、すばらしい。大剣の扱いにも慣れてきたので、ヒプノックの足もとでなんかがんばってるふうな宮崎龍之介君をホームランしたりもうまくなりました。みんなががんばってる時に、なぜか採取していたので当然です。 あぁ、こう書いているだけでポッケ村に帰りたくなるので、このへんで。今夜もメーカーさん会食という名の狩りの会です! ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)