【狩られ道A 09】轟銃槍【虎砲】(ガンランス) 会心率は低いですが *

kararemichi_a_cover.jpg移動、動作の遅さに苦しめられ、防具こそザザミUに替えてしまいましたが、それでも無事、ティガレックスの大剣でティガレックスを捕獲することに成功しました。これで太刀、双剣、大剣の3種類で成功しました。 さて、次です。次に僕が選んだ武器はガンランスでした。かつてまだ太刀しか使っていなくて、鬼神斬破刀を作るために電撃袋がほしいのに、どうしても上位のフルフルに勝てずに悩んでいたころ、攻略本編集部のカリスマライター・陛下から教わってガンランスを作り、防具はバトルUでガード性能+1を発動させて狩ったことがありました。何が言いたいのかというと、ガンランスは太刀の次に手にした武器なので少しは慣れているということです、はい。 そして今回、僕は迷わずレックスSではなくザザミUを装備していました。初心を忘れたわけではありません。目的も覚えています。それでも、やっぱりガンランスにはガード性能+2とガード強化があると落ち着きます。いや、それがないと、まともな狩りにならないでしょう。いやいや、言い訳はしませんよ。ちょっとだけ心に引っかかるものはありますが、まずは狩らないと。狩らないことには最初の段階である「すべてのティガレックスの武器を作る」ということすら、ままならなくなってしまいますから。自分にウソはついてません。 いろいろなプレイスタイルがあるとは思うのですが、ガンランスでのティガレックス狩りはハマると楽しいという感じがします。あ、ちょこっとだけクソ余裕かましましたが、事実、クエスト中にも余裕がありました。構えている時の移動は遅いので猛ダッシュされたりするといらいらすることもあるのですが、怒り狂ったティガレックスに閃光玉を投げて動き回らないようにして(気絶中は猛ダッシュをしなくなります)、さらに、これは偶然に頼るしかないのですが噛みつきや岩飛ばしばかりを連続して出すようになってくれると、本当にすごいことになります。ガードを適度に入れながらちくちくちくちく突き刺しつつ、砲撃を織りまぜながら足を中心にダメージを与え、転がしたところで竜撃砲、さらにちくちくちくちく……なんてパターンにハマると、えもいわれぬ快感を覚えてしまうくらいです。 ……とは言っても、基本的には移動に時間がかかるため、そういったパターンにハマッてくれた時以外はなかなか効率的にダメージが与えられなかったり、攻撃を焦るあまり、ついついガード方向を間違えてダメージを受けてしまい、1回は力尽きたりもしましたが、まぁ、そのへんはね、僕ですから。基本的な技術が低いがための御愛敬というところでしょうorz 会心率こそ低いものの、会心の勝利を収めることができました……なんてね。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)