【MHP 2nd】ファンキーモンキー宮本勲一(第5回)

%A5%C9%A5%C9%A5%D6%A5%E9%A5%F3%A5%B4.jpg力尽きました。 あ、あれ? さっきは5分とかからなかったというのに、今度は5分とかからずに僕が力尽きていました。あきらかに油断したということなのですが、それにしても早い。おかしい……。屈辱的なネコタクに揺られながら考えましたが、その理由は判然とせず、とりあえず秘薬を飲んで駆け出し、エリア6に入るところで強走薬グレートを飲みました。少しでも効果時間を稼ごうというせこさの表れですが、そのせこさが幸いしたのか(いや、してないから)、エリア6で出会った2頭目が、それほど時間も経っていないうちに足を引きずり、やはりエリア3に逃亡しました。エリア3に駆け込むと、たいていの場合、ポポがこっちに向かってきてぎょっとするのですが、それも慣れました。華麗に(でもないですが)ポポを避けてシビレ罠をセット、捕獲しました。ただ、落ち着いてみると僕の体力はだいぶ削られていました。なんとなく釈然としない気持ちのまま、ゲキリュウノツガイを研ぎ、回復薬グレートを飲み、各種調合も終えて、3頭目を待つためにエリア8に向かいました。 力尽きました。 な、な、なにー! さすがに5分と経たずに……ではありませんでしたが、3頭目と相対してからまだそれほど時間も経っていない段階で、僕は2落ちしていました。なぜだ? 確かに多少、攻撃を喰らっている気はするけど、それほど痛いものはないはずだ……。 後から思うことは、いくらでもできます。あの時こうすればよかった、こうしていたらきっとうまくいったはずだ……人生は後悔の連続で、そしてその苦さを忘れられるからヒトという種は人間なのです。なんてね。今、原稿を書いている僕は思っていますが、2落ちしてキャンプに戻った僕が考えていたことは、クエストのクリアでした。先にも書いた通り、2頭目を捕獲した時点で支給品が届いています。ネコタクチケットはそこにあります。これを納品すればクエストはクリアです。しかし、2頭です。クエストクリアの最低条件で終わっていいのか? なんかカッコ悪くない? 余計な考えが頭に浮かびました。しばらく青いアイテムボックスを眺めました。ただ、そこに僕の運命が映し出されるわけもなく、そして2落ちさせられていたにもかかわらず、その時はまだ、僕はドドブランゴに対して根拠のない自信を持っていました。 再び雪山に駆けのぼり、ドドブランゴに斬りかかり、僕は力尽き、あろうことかクエストは失敗に終わりました。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. cover.jpg■業界失笑の非攻略系ブログ本 フルフル@村長クエストに敗れ、一度は「MHP 2nd」を投げ出した……なにをやってもさえない中年男性がラージャン2頭を狩るまでのサクセスストーリー! 「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」は税込798円で好評(予定)発売中!! そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 ※「狩られ道」デザイン担当:POWER GRAPHIXXの公式サイトはこちらです。 ※TSUTAYA onlineさんの「狩られ道」特設ページ(!)はこちらです。 ■PDFファイルだから狩られ道P、無料配布中 電撃PlayStation Vol.411(2008年2月8日発売号)付録「狩られ道A」との連動企画! 「すべてのティガレックスの武器を作り、すべての武器でティガレックスを狩る」。この壮大なテーマに挑んだ付録の続きが読めるPDFファイル「狩られ道P」はこちらからダウンロードしてください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)