【34時間連続更新】全米が泣いた! そして、大阪は笑った! 「パワプロクンポケット」 第5回
「パワプロクンポケット10」12月6日発売!
(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
(社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 阪神甲子園球場公認
※ジャケット画像はTSUTAYA onlineに掲出されているものです。
※この文章は電撃パワプロという増刊号のために書かれ、後にブログにアップされたものの再掲出になります。
「パワポケ」って実はRPGやねんと言いたいなぁと
思うんですが、そんな人は普通、迷わずRPG買いますよね?
12時半、新大阪駅。14時にはパワプロプロダクションに入り、「パワポケ」開発スタッフ十人との連続面談インタビューを行うというスケジュールになっていたが、まだ少し時間がある。「商店街とか住宅街とか河原とか、パワポケの舞台になっているようなところを歩いてみましょうか?」。担当編集者の発案に倉西は同意した。
「パワポケ」っておかしいよね。うろつきコマンドってあるでしょ? いろんなところに行ってイベントが起こるヤツ。あのうろつき先がね、社会人野球でも高校野球でもリトルリーグでも同じなんだよね。住宅街、商店街、河原、公園……。年齢とか職業、学年とか、境遇は全然違う登場人物たちが、いつも同じようなところをうろついてて、いろんな事件が起こる。おかしくない? なんで社会人が河原行くねんって。
※この文章は2006年5月に書かれたものです。
※「パワプロクンポケット」シリーズの公式サイトはこちらです。