【Mac OS X Leopard】Spaces

spaces.jpg※SpacesとはMac OS Xに標準搭載されている仮想デスクトップ機能のことです。仮想デスクトップとは、1台のコンピュータに対して、ソフトウェア的に(OSレベルで)複数の切り換えられるモニターが用意されているようなものだと思ってください。 これは気に入ってます! 過去にVirtual Desktop(でしたっけ?)を使ったこともあったのですが、正直、それほど期待していませんでした。それがもう、物珍しさも手伝って使いまくっています。いいですねぇ。机を汚くしてしまいがちな僕は、やっぱり多くのウィンドウを開きがちになってExposeでもワケわかんなくなったりしていたので、すっきりいけます、これは。
人それぞれでどういう設定にするかというのも楽しそうですが、僕は写真のような感じで設定しています。8つです。使わねぇだろ! そんなに!! えぇ、使いませんとも! ただ、僕は数字のジンクスを気にする人間なので、「末広がりの八」ということで8つにしました。ただいま現在、使用しているのはMailとiCalを開いているモニターと、Safariを中心としたネットブラウジング関係を開いているモニターの2つだけですorz インストール後、最高3つしか使ってません。 いやぁ、でも使える、これ。これだけでもかなりモウケタ気分になってます。 Mac OS Xの公式サイトはこちらです。 ※このブログのAppleMacに関する記事はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)