【Mac OS X Leopard】発売記念イベント

IMG_1567.jpgリポート:最新OS「Leopard」発売イベント ASCII.jp(10月26日) いよいよ発売開始! キミは「Mac OS X Leopard」を捕らえたか! ASCII.jp(10月26日) 10月26日、ついに発売されましたMac OS Xの新バージョン、Leopard! 東京はあいにくの雨だったのですが、このASCII.jpの記事を見ると、かなりもりあがっていたようです。Leopardは全世界共通で「現地時間の18時に発売」ということに決まっていたらしいんですね。なので、日出ずる国である日本は世界的に一足早くゲットできるという状況だったわけです。そのために、わざわざ日本に買いに来た人たちもいたようです。気持ちはわかる。わかるけどねw
僕はこの日、19時半から秋葉原でミーティングというスケジュールになっていたので、少し早めに会社を出てショップに向かいました。着いたのは19時過ぎだったので、さすがに行列はありませんでしたが、普段はあまり見られないくらいの人が売り場にはいました。レジではちょっと待つくらいでしたね。インストラクターさんが使い方をデモンストレーションしていたのですが、みんなうれしそうにニコニコ聞いてましたねぇ、ほんとは全部、知ってるくせにw 写真は無事、Leopardをゲットした後、MTG場所だった居酒屋さんで撮影したものです。まさか居酒屋さんでインストールはしませんでしたよ、さすがにね。実際のインストールには約1時間かかりましたが(アップグレードインストールです)、現在、すばらしく快適に動いています。Windowsしか御存知ない方は信じられないかもしれませんが、Mac OS X以降、OSのメジャーアップデート時には今までよりもさくさく動いているという印象を持ってしまいます。マシンの性能は上がっていないのに。たとえばWindosが95になった時(古っ!)は、がっくりと処理速度が落ちましたが、今回、TigerからLeopardになった時もやっぱり「速くなってねぇ?」と感じました。 ほんとにねぇ、みんな、Macにしてしまえばいいのに! Mac OS Xの公式サイトはこちらです。 ※このブログのAppleMacに関する記事はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)