モンスターハンター夏期講習 その7

モンスターハンター夏期講習机の上にPSPを置いて撮影してみました。水のペットボトルもあり、これが一人分の基本セットという感じでした。シンプルでいいですよねぇ、エストを回るためだけに俺たちは集まった! みたいな感じがしますよね。 ちなみにこの机は集会所16番でした。基本、4人毎に集められてクエストを回ることになるので、集会所番号を決めて入らないと混乱します。「この机は16番、この机は……」という分け方はかなりかしこいとか思いましたが、いや、イベントとしては当然かも。また、僕のグループで回った人たちは一人をのぞいてみんな、集会所選びをマニュアルに設定していました。日ごろから番号を指定してオンライン集会所に入っているということですよね。それだけ大人数でプレイすることがあるのでしょうか? それとも人数は多くはないけど、ちゃんと集会所を分けて目的を持ってプレイしているのか(編集部は後者です。攻略のために、それぞれに目的が違うクエストが同時に行われているので)。 そうした基本設定まわりは、みなさん、すっかりプレイし慣れている感じでした。そりゃそうかもな、ハンターランク6のグループだったから。 ■なんとなくお知らせ モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ モバイルDOLはこちらですこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)