サルサル大作戦! 僕はピポサルに劣るのかスペシャル(後編)

(C)Sony Computer Entertainment Inc.
サルゲッチュ サルサル大作戦(前編から続く) しかしながら、それ故に、けっこうムキになって遊ばせてもらいまして、さすがに研究所の操作には慣れてきたような気もします。気がついたのですが(っていうか、マニュアル読め! < 俺)、Lボタンで自キャラの背後視点に切り換え、落ち着いて移動すればなんてことはないとも言いますね。ピポサルからピポサルに乗り移るのも、プレイをはじめたころに比べれば、かなり「華麗」といってもいいような感じになってきました。次回レポートでは、この僕の華麗なプレイをお届けしたいとか、そんなふうに考えてもいますが、どうでしょう。 あ、そうそう。これは書いておいた方がいいような気がするのですが、今回は「サルゲッチュ」シリーズではじめて、自分でピポサルそのものを操作するゲームなんですね(「ピポサルレーサー」はどうなんだ? というのはおいといて。アクションゲームとしては、という意味です)。今まではピポサルを捕まえるゲームだったので、ここは180度違います。どっちが好きかと言われると、僕はこっちの方が好きですね。わかりやすい。サンプルを使ってプレゼンテーションしていただいた時は「マップがちょっと広すぎるかなぁ」とか思っていたのですが、いざ実際にプレイをはじめてみると、そんなことはまったく感じませんでした。もうひたすらゴールに向かって突き進むばかり! もうちょっとコインとか集めようぜ < 俺 とか思ったりもしますが、まずはまずは、そういった方向でがんばらせていただきたい。 ……なんてね。この文章を読み返してみて、一体全体、僕は何が言いたいんだとも思ってしまいましたが、事実は2つ。僕はアクションゲームがヘタだということと、「サルサル大作戦」は、かなり遊べる/楽しめるアクションゲームであるということ、この2点です。かなり遊べるというか、僕にとってはムキになるアクションゲームというか。こう書いていてもくやしくなってきたので、ミーティングに入るふりしてどこかの会議室にこもってやろうかとも思いますし、本日からは2台、PSPを持ち歩かせていただこうかとも考えています。 ※「サルゲッチュ サルサル大作戦」の公式サイトはこちらです。 (C)2007 Sony Computer Entertainment Inc.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)