GOLD FINGER(最終回)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(前回から続く) 「あのさ、PSP、貸してくんない?」。 今振り返れば、自分でも何故、そんなことを提案したのかわかりません。ただひたすらに、雌火竜の紅玉がほしかったのです。ただひたすらに、僕は物欲に取り憑かれていたのです。まるでフォースの暗黒面に魅せられたかのように。 AさんからPSPを借りた僕は、一人で金火竜戦に出かけました。正確には、一人ではありません。Aさんのキャラクターも一緒にクエストには出ていました。僕はまず自分のキャラクターを塔のエリア9まで移動させてから、AさんのPSPを操作して、キャラクターをエリア9まで連れてきました。もはや、何をしているのかも、僕はよくわかっていませんでした。とにかく、とにかく雌火竜の紅玉がほしかった、それだけでした。エリア9にAさんのキャラクターを置いたまま、僕は一人で金火竜に挑みかかりました。物欲に取り憑かれた僕の鬼神斬破刀は、おそらくこの時、普段以上の威力を発揮したに違いありません。ごろごろっと避けるタイミングも、冴え渡っていました。なんというか、すべてがおそろしいほどにうまく決まったのです。 目的を達成しました。 両方の翼、頭部の部位破壊もしっかり終えて、さらに捕獲までして、クエストは終了しました。切り落とした尻尾を剥ぎ取りましたが、雌火竜の紅玉は出ませんでした。僕はあわててAさんのPSPに手をかけました。20分強、放置されたキャラクターはすっかりスタミナを失い、腹を減らして走ることもできませんでしたが、なんとかかんとか尻尾にはたどり着き、雌火竜の紅玉が出ませんでしたが、無事に剥ぎ取りました。僕の成功報酬に、雌火竜の紅玉が3個、ありました。一度に2個を見せられて、くやしさのあまりはじめた異様なソロプレイで、雌火竜の紅玉は一度に3個、出ました。この時の気持ちも、なんと表現していいのかわかりません。うれしさはあまり感じませんでした。驚き……の方が強い気持ちでした。Aさんの成功報酬に、雌火竜の紅玉はありませんでした。 その後、物欲に取り憑かれたままの僕は同じように何度もAさんのキャラクターをエリア9まで連れて行き、一人で戦い、クエストを成功させました。途中、捕獲ではなく討伐してしまった時は、あわてて二人分、剥ぎ取ったりもしました。もはや本当に、何をしているのかわからなくなってきて、一瞬、寝落ちして気がつくと雌火竜が突進してきたりもしていましたが、早朝というか、早くもない朝の8時半、僕の分だけ、ゴールドルナシリーズの素材がすべてそろいました。この間、AさんのPSPでは1個だけ、雌火竜の紅玉が出たりもしました。 人間、物欲に取り憑かれることの恐ろしさを噛みしめながら加工屋に行き、ガンナー用のゴールドルナシリーズを作りました。ある意味、僕のガンナーライフはここからはじまったのだと、今、思います。ティガレックスを倒せたことが単なる通過点だったように、まさにこの時、僕のガンナーライフがはじまったのだと、今、思っていますというか、もう大変なんですよ、銀火竜戦が……。 モンスターハンターポータブル2nd 初心者講座電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)