福岡レポート番外編 LOST in FUKUOKA

福岡市中央区区役所実は、7月12日、福岡市内で迷子になってました。サイバーコネクトツーさんにおじゃました後、最寄り駅の博多から天神まで地下鉄で戻り、目印にしていた建物のある出口から地上に出たのですが、その後、方向を誤ったらしく、行けども行けどもTSUTAYA福岡天神がありません。14時に待ち合わせていたカメラマンの田北さんからケータイに電話もあったのですが、僕がどこにいるのか説明できないわけですから、田北さんも僕をレスキューすることができませんでした。とりあえず撮影内容をお願いして、僕は迷子を続けました。 その時に立ち寄ったのが、福岡市中央区区役所でした。幸い、祇園山笠の初日だったので、区役所に入ったすぐのところに、いかにも観光客のみなさん、道を聞いてくださいという感じで、ボランティアと思われるおばさんがいらっしゃいました。助かりました。ありがとうございました。大きな地図で、丁寧に道を教えていただいたのですが、TSUTAYA福岡天神からは、かなり歩いてきてしまっていました。気温は30度を超えていたと思います。せっかく道はわかったのですが、僕は徒歩をあきらめ、次の取材先であるタクシーで福岡市役所に向かいました。 ところが、です。15時からは交通規制がかかるということで、市役所からの帰りはタクシーに乗れないということが、運転手さんの口から明かされました。唖然としましたが、僕が東京から来ていて、さっきも迷子になっていたという話をすると、運転手さんが懇切丁寧に道を教えてくださいました。ありがとうございました。おかげで市役所からはまったく迷うことなく、TSUTAYA福岡天神に戻ることができました。 ※このブログの福岡に関する記事はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)