TSUTAYA GAME JAM連動企画 実況パワフルプロ野球14/実況パワフルプロ野球Wii
遊んで面白い世界一の野球ゲームをつくる。これがパワプロ14&Wiiの制作開始時に掲げた目標です。この目標は毎日送られる業務メールの上の方に常に書かれていました。あまりにも大雑把な目標で、スタッフのみんなは非常に困ったことでしょう(笑)目標の効果は?ですが、野球、そしてゲームの面白さを追求した”攻めのパワプロ”に仕上がったんじゃないかなと思います。野球の進化、高校野球部を育成する栄冠ナイン、コミュニケーションを楽しむバッチリーグなど今までになかった”面白い野球”を楽しんでもらえたら光栄ですね。
谷渕弘氏
株式会社コナミデジタルエンタテインメント パワプロプロダクション 統括プロデューサー
※このコメントは、TSUTAYA GAME JAM(2007年7月配布号)に掲載されたタイトルについて寄せられたものです。
※画像は、TSUTAYA onlineに掲出されているものです。
(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd. (社)日本野球機構承認 NPBBIS プロ野球公式記録使用 フランチャイズ13球場公認 (社)全国野球振興会公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2006年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。